質問

終了

パソコンに保存した写真をすべて消去してしまい、フリーの復元ソフトを使用し、復元できたのですが、ほとんどの写真が半分以上グレーで隠れてしまっているのですが、復元できますか?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2012-01-25 13:09:25
  • 0

並び替え:

出来ません。

ファイルの削除とは、管理領域から削除する事(見かけ上の削除)です。
復元ソフトはクラスタ領域を調べて、削除された管理情報を回復します。
管理情報を回復すれば、元に戻りますが、データが破損している場合、
これ以上の回復は、無理でしょうね。

写真の削除後に、即、外付けHDDに復元するのであれば、回復の可能性は高くなりますが、
PC再起動等、何かしらの作業を行った後では、データも上書きされていますから、
素人には、これ以上の復元は出来ないと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

フリーのソフトでは限界があるかもしれません。ディスク上のリンクに影響がでていなければ、復元は可能だと思います。
フリーと言っても、有償版のお試しの場合、すべてのファイル復元には制限がもたれている場合が殆どです。有償版を試してみるのもいいかもしれません。
これに懲りたら絶対にバックアップを作りましょうね。

この回答の満足度

復元ソフトを使ってだめだと終わりですよね。
あきらめるしかないと思います。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

復元ソフトを使っても元に戻らなかったものは、もう無理でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

復元してそうなってるんなら、残念ですができません。
すでにグレーになってる部分が別の情報で上書きされてしまったんでしょう。
例えばデータを消去してしまった後に復元ソフトをインストールした場合や消去した後に色々なことをパソコンでしていた場合など。

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る