すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今好きな人がいるのですけど、なかなかおしゃべりとかできません(泣)
どうしたら仲良くおしゃべりができますか?おねがいします!

  • 質問者:くま
  • 質問日時:2012-01-25 16:08:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん!!
たくさん回答してくださって本当にありがとうございました☆
感謝しています(*^_^*)

くまさんの気持ち凄く分かります。
勇気を出す!!と言ってもなかなか出ないですよね。私も友達に相談したりするのですがみんな勇気って言うんですよ!でもその勇気が頑張ろうとしてもなかんか出ないんですよね!
さりげない会話ですかね。昨日のテレビ見た?とか・・・。結局は勇気なんですけどねww
頑張ってください!応援しています!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持分かってくれてとてもうれしいです!!
頑張ります(^v^)

並び替え:

まずは挨拶からだと思います。
「おはよう」
「今日は寒いね」
という一言から徐々に親しくなり、仲良く話せるようになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あいさつって大切ですよね!
参考になりました!

持ってるものについて話しかけたらいかがですか?
そんなに話題がないなら。

  • 回答者:それ見せて (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました☆
持ってるものについて話してみます!

何か、わからない事を「これってこうだっけ?」とか
言ってどんどん色々な話にはいったらいいと思います!
あ、わからない事がなくても、「これ、こうだよね?」
とか、わからないフリをしたらいいと思います!
応援してます!頑張って下さい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございました!
がんばります(^◇^)

男子は人懐っこい女子は嬉しいんです。
人懐っこい性格に変身していきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しずつ性格変えてみようと思います!!

なんか、普通にナチュナルなかんじで、話せば自然だと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナチュラルに話してみますね(*^_^*)

ウチの場合、めっちゃノリノリでいっちゃうかもしれませんw

例えば→「きぃてやぁ~~! 今日こんなことがあってんでー!!」
ってなっちゃいます。。。w

よかったら参考にしてください(><)

  • 回答者:*sky-blue* (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~!
ノリノリでやってみます♡

まずは自分から明るく挨拶からでしょうね!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あいさつ大事ですね(^-^)
やってみます!!

さりげなく話しかけてみればいいと思います^^
授業中とかもし席が近ければ
この問題これで合ってる...かな?とか
これ出来た?とか

敬語でいくのもいいかもしれませんね(`・ω・´)b

  • 回答者:理人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あえて敬語を使ってみるのもいいかもですね!
参考になりました^m^

頑張れば大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊張するので友達と思い接するしかありません!!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気出してちょっとずつ話すきかいを
増やしましょう。
だんだん共通の話題とかできるとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しずつ話してみたいと思います!
ありがとうございました☆

少しずつ、話しかけてみてはどうですか??
最初は、おはよう!などあいさつ系がいいと思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お話ですね~!!
ありがとうございました(^ム^)

何かを褒めるといいですよ。
持ち物でも、髪型でも、スポーツで活躍したとか、何でもいいので、すごいね、良いねと言ってみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しずつほめて見ます♡
ありがとうございました!!

徐々に、徐々にですね。
急になれなれしくしても怪しいし。
なので、日々少しずつ何気ないことを話しかけるようにして行くのが自然でいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりやすくありがとうございました!
自然話してみます(●^o^●)

いきなりいくのは不自然なので、まずは相手が興味を持っているもの(スポーツや音楽など)の
話を持ちかけてみてはいかがでしょう?
「○○君って〜好きなの?」みたいな感じで^^
共通の趣味をもっていると好印象になるのは間違いないです!

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました!
やってみます、ありがとうございました(^ム^)

私も同じです。スキな人が2つ年上なのでもっとしゃべりにくいです。
でも私は今週の月曜日くらいに思い切ってしゃべりかけてみました。
自分から行かないと相手と両想いじゃないので始まらないと思ったので・・・
1番しゃべりやすいパターンは相手が1人、自分も1人の時です。
つまり1対1でしゃべった方があっちも素直になるし、いいと思います。
少しでも参考になっていたら光栄です。がんばってください。応援しています!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

応援してくださりありがとうございます!!
がんばります♡

キットカットをわたしてみましょう、。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キットカットですか(●^o^●)
それって美味しいですよね・・・
わたしてみよっかな~?

なんでもいいから
話題を考えて
その好きな人にふる!!
最初はこれぐらいですかね

  • 回答者:Yui (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!!
まずゎ話題ですよね☆
ありがとうございます(^◇^)

まずは挨拶から始めるのがいいです。
そこから徐々に話す機会を増やしていけば、
自然と仲良くおしゃべりすることができますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あいさつしてみますね!
ありがとうございます(*^_^*)

まずは毎日挨拶は必須だと思います。
あとは何かきっかけをつくればいいと思うのですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっかけですね!
ありがとうございました(^ム^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る