すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

http://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/recipe/216.html
これをバレンタインで作ろうと思うのですが、材料費はいくらぐらいかかりますか?

  • 質問者:ww
  • 質問日時:2012-01-25 18:23:43
  • 0

並び替え:

スーパーで安売りしていてもチョコレートだけで1000円以上かかります。
卵や薄力粉等はお家にあるものを使ったとしても、無塩バターや生クリームはないと思うので、
その2つで約1000円です。
型やラッピングは100円ショップで買ったとしてリボンも含めてだいたいい1000円前後です。
他には例えば卵がきれていたとか、お砂糖が足りないとか、カードや紙袋を買いたいとか、
なんだかんだでかかるので、予算は5000円ぐらいみておけばいいです。

しぼり袋やコルネはお家にないこともあるので、オマケでついている生クリームを買うと安く済みます。

はじめて作るなら失敗する事は当たり前にあるので、
チョコ、生クリーム、バターなどは多めに買う必要があるかもしれないです。
これはチョコレートを大量に使うレシピなので、例えば
http://cookpad.com/recipe/1686405
このようなレシピだと材料費が少なくすみます。

  • 回答者:頑張ってね (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1500円くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1000円くらいかかります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無縁バターとか70gだけ買うわけに行かないので、1500円くらいになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1000円から1500円ぐらいかと思います。
いちごパウダー、ハート形の砂糖菓子、アラザン、レインボーシュガー
辺りが見つけにくいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1000円ちょっとじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

材料をすべて足して計算しても3000円以内には確実におさまります^^

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る