すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

福岡県に住んでいる40代の女性です。
いま仕事の就職について悩んでいます。
わたしには特にこれならできるとか特技はありません。
いまの求人ではパソコンができる人や若者しかとってくれません。
なにかこんな特になにもできないわたしにできる仕事はあるでしょうか
教えてください。

• 質問者:まま
  • 質問日時:2012-01-25 18:45:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

あざーす

並び替え:

清掃の仕事なら特に資格もなにもいりません。
清掃なんてと思うかもしれませんが、結構定年がないとかあっても長く働けます。
条件を満たせば、社会保険にも入れますし、ダイエットにもなりますよ。
どうしても事務所内の仕事やきれいな仕事を選びがちですが、何か仕事をしながら、資格とか特技を身につけるのも一つの手です。
清掃の仕事って言っても自分の家でやっていることと同じようなもんですから、汚れ仕事はいやという気持ちを捨てれば、誰でも出来る仕事です。
50才で入社して、管理職にまで上り詰め70歳の今でも嘱託で働いている女性がいます。
見栄とプライドは必要ですが、見栄とプライドだけでは仕事は出来ません。
厳しい事を言うようですが、人間どこに才能があるかわかりませんよ。
私自身はパートの仕事を2つやっていますが、ひとつは事務職、もう一つは清掃のパートをしています。
楽ではありませんが、両方とも資格は持っていません。
あとは人柄と熱意があるのみです。
どこかに質問者様を必要としている会社が必ずありますので、何でもチャレンジしてみて下さい。
私が持っている資格と言えば、1つもないんですよねぇ、車の免許もないですし、パソコンは人並みしか出来ないし、マクロが組める訳でもありません。
うちの会社も営業の募集をしていますけど、40代なら女性でも男性でも採用しますね。
逆に英語が出来るとかパソコンが出来るだけって言ったら、若い人でも不採用にしますよ。
会社で生かせない資格を持っていてもしょうがないでしょ、パソコンが出来るだけではダメ、その人の人柄がよくないと採用しないと言うのが支店長の考えです。
だから資格があるだけでは採用にならないと言うのも実際はあるんです。

絶対に質問者様を採用したい会社はあるので、必ず見つかります。
タイミングなんですよ、就職って・・・。

健闘を祈っております、頑張って下さい。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

介護系はつねに人手不足です。
賃金が安いわりにはきつい仕事ですけど、だからこそ求人はあります。
企業でヘルパー研修をつけてくれるところが多いので、最初は資格がなくても大丈夫です。
詳しくは知りませんが、ハローワークでも研修をしてくれるらしいです。
仕事も、家事援助や通院介助ならそんなにきつくないですよ。

後はなんにしてもやる気です。頑張ってください。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

飲食店、コンビニ、工場などは誰でも大丈夫ですよ

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

飲食店の裏方だったらあるのではないでしょうか。
子育て経験があるならベビーシッターとか。

• 回答者:おとな (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る