すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小6です!!
春から、中1になるんですけど・・・・・・・
部活何に入るか迷ってます・・・・・
私的には、バスケ・バトミントン・テニスのどれかに入ろうと思ってるんですが・・・・
皆さんは、どれがいいと思いますか??

それと、小学校では全然運動していなくて体力なんてないです・・・・・
それでも、運動系の部活に入れますか??

  • 質問者:花☆
  • 質問日時:2012-01-25 19:26:42
  • 0

挑戦がだいじです

ためしてみよう
あと仮入部ができるはず

  • 回答者:大魔王 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

テニスがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バトミントン部がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で選ぶのがベストだと思います。
これから体力はつきますよ。

  • 回答者:7ninn (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バトミントンが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学から運動部に入る人も多いですよ。
経験なくても大丈夫です。

バスケは道具を買うお金かからないのでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長を伸ばしたいならバスケは良いですよ、どれも瞬発力が必要な競技ですから、楽ではないですが、肥満でない限り、十分やっていけるスポーツです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も去年凄く悩みました。私は今ちょっと後悔しています。花☆さんには後悔して欲しくありません。なのでこの質問にお伝えできる限りのことをお答えします。

体力の事は心配しなくても、大丈夫です!

あと、やっていて自分が楽しいなぁと思った部活に入れば良いと思います。

ちょっとでも参考になったのなら嬉しいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その部の雰囲気もあるし、見学してからゆっくり考えても良いと思います!

うちの学年にもスポーツ経験ゼロの人いっぱいいましたよ!
体力の点では心配しなくていいと思います(●´∀`●)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はバスケが良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はバスケがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体験入部をして選んだ方がいい
変に選ぶと自分のように後悔する

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニス。(私はテニス部でした)

小学校では全然運動していなくて体力なんてない(私の場合は更に太ってました)、でも楽しくできました。痩せたし。大学でもテニスサークルとかだいたいありますし。
プロ目指さないお気楽テニスもいい。わたしの親戚は海外にテニス留学してましたけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体力が無いと、練習がきついでしょう。
我慢出来ますか?

体力的に見て、バスケがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの息子も運動なんて全くやった事なかったけど、中学で卓球部に入って全国大会ではベスト8までいったのよ。
始めるのに遅いなんてことないから、やりたい事やった方がいいけど、バトミントンがお勧めかなぁ。

  • 回答者:バスケは突き指 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体力がないでバスケは無理かも。
私の学校のバスケ部は超運動量が半端ないかんじでしたから。
基礎練習だけでついて行けないかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小6です。
先生にもよると思いますが、体力がなくてバスケとテニスは無理だと思います。
バスケは見た目通り、走ったりすることも多いし、テニスは移動するのが大変です。
バトミントンは狙って打つことができたらいいので、簡単だと思いますよ
ちなみに私は吹奏楽、文芸、卓球希望ですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バトミントンだと思います!!
体力ないのでしたら・・
ちなみに私は今小6で、バト入ってて中学でも続けます!!楽しいから是非やってみてください☆彡

  • 回答者:みーさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニスでしょう・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小学校で全くの運動不足でしたが
運動部です。卓球だけどね・・・
実際はテニスとか入りたかったし、
一番実用的な美術入りたかったけど
あまりの焦りで知らぬまに卓球・・・
まぁ運動してなくても2年もったよ~
部活は友達関係、部活の雰囲気をかくにんして
入るのが一番楽しくやるコツかな・・・?
私は喧嘩多くてその中立の立場で喧嘩を止める役・・・
はっきり言ってかなり耐えてる
だから、部活に入りたいのを選ぶのもいいけど
できるだけ部活全体のがらも見てから
3つのなかから選んだほうがいいと思います。
テニスはかなりの日焼け、コート内の暑さに耐えないと
辛いからけなしてるわけでなくてもおすすめできないな・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニスは辞めておいた方が良いと思います。
外の部なので日焼けなどが辛いですよ
大人になってからのシミが心配ですねぇ
かなり暑いときは熱中症の人がたくさんでますし…
中学の始めはみんな体力ないと思いますよ
体力は入ってから付けていけば良いと思います。

  • 回答者:雷鳥 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も 春から中学になるんですけど テニスにします
運動系じゃなくても 慣れるので 入れると思います

  • 回答者:医名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バトミントンがいいでしょう。テニス、バスケほどハードじゃない。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バドミントンがいいと思いますよ^^

私も小6なんですが、学校のスポーツクラブ21で、

なにか運動系のに入っとかないと、

ヤバイかなー。って思ってなんとなくバドに入りました!

バドはやってみると結構楽しいし、

ゼンゼン体力使わないから結構楽でしたよ^^

まぁ、小学校のだから、コーチはいるものの

中学のほうが厳しいとは思います。

大会とかもあるでしょから。


私も、運動部か文化部か迷ってます。
運動部なら一応バレー部にしようと思ってるけど、質問者と
同じく、体力がゼンゼンなく、困ってますww
ぅちの中学はテニスもバドもないんですー。-;
あればバドに入るように思ってましたが・・・。

===補足===
私は、兵庫県の鳴尾東小学校ですよ^^
検索してみて。でてくるよ^^

  • 回答者:SAKI (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねw

前から、思っていたんですがどこ小ですか??

あーちがう・・・・

うちは、城西小ですw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る