すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

しつない犬でも散歩は必要ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-25 20:23:58
  • 0

並び替え:

もちろん!散歩させないとストレスがたまってしまいますよ

  • 回答者:ストレスが (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要ですよ。

ワンちゃんのストレス解消ですからね。

  • 回答者:犬のきもち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスがたまるので、必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要です。でないと自律神経やられてしまいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要です。
運動不足や、ストレスの原因になります。
できるなら1日に2回(朝、夕)が理想ですね。
無理ならば1日に1回、それも難しいならば
定期的に時間がある時に散歩してあげてください。

  • 回答者:あちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要です。
大きさにもよりますが、中型~大型犬だと室内で走り回っても運動量が足りないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ええ。・。・。・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要だと思います。
散歩させないと運動不足になりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜったい散歩させるべきです!
人間と同じく動物です!

  • 回答者:みーさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要です。
室内犬でもお散歩は必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要です。
家の中にだけなんて可哀想すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毛並みがよくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

散歩をさせたほうがいいな
外の環境にもなれさせる

  • 回答者:質お (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、必要です。
健康維持には、散歩が欠かせません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

散歩は社会性を養うと健康面にもいいことですので、必要かと
思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要だと思います。
ストレスがたまります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

散歩で多くの人や他の犬と出会うことで
性格面の成熟に繋がったり、健康面でも単なる運動だけでなく
日光浴をすることで強い骨格を形成するなどのメリットがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

散歩で多くの人や他の犬と出会うことで
性格面の成熟に繋がったり、健康面でも単なる運動だけでなく
日光浴をすることで強い骨格を形成するなどのメリットがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要です。
うちのパピヨンは散歩が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要ですよ。
ストレスたまっちゃうので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動の為にも必要だと思います

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要だと、思います。運動にもなりますしね。

この回答の満足度
  

必要です。犬は犬です。

  • 回答者:わん! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスが溜まっちゃうから必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要です。 
散歩させないと、運動不足で太ったり足が弱くなったり、ストレスがたまって病気になったり精神的に病んだりしますので、毎日1~2時間でも良いですから外に出して散歩させましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要だと思います・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん必要です。。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。絶対に必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

散歩に限らず運動させることは必要ですね

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しなくても大丈夫ですが、
しないとストレスが溜まってしまうかもしれません。
気分転換でたまにでも散歩してあげたらどうでしょうか。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る