すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

中学生ですが、警視庁に国家Ⅰ種で入りたいのですが
特にどのようなことをすればいいですか?
勉強はもちろんですが・・・

  • 質問者:さや
  • 質問日時:2012-01-25 20:54:01
  • 0

並び替え:

特別のことはないですよ。
キャリアとはいえ警官ですから、剣道か柔道しておくと有利ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

武道系をするといいんですね!
ありがとうございます。

体力を付けておきましょう。柔道は必須でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます^^
やっぱり必要ですよね・・・

小6です。
警視庁捜査3課に入るのが夢です。
剣道は、警棒を使うときに便利だと思ってやっています。
一応、空手と合気道もやっています。
高校は、普通の所でも、頭のいいところでもイイと思います。
大学は、法律の勉強をして入りたいと思います。
先生にどこへ行けばいいか聞いたこともありますし、そこら辺の交番の警察官に聞くのもイイと思います。
何か上から目線ですいません。
私は入ることはできないかもしれないけど、さやさんは頑張ってなれるといいですねっ

  • 回答者:春風 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

剣道やってるんですね!
空手とかもやっててすごいですね

一緒に頑張りましょう!
私が言えたことじゃないですけど・・・

1.感情をコントロールすること。
2.道を極めること。

3.自分に言い聞かせ、他人に言うこと。

言葉嫌いなのですが、常識にはずれない それには感情のコントロールです。

プラスαとして特技みないに なにか欲しいです、
もちろん剣道柔道は+ですが、。

自分で思う そして他人に言うは 、自然と道が開けます。

あと 失礼ながら、一日は24時間 だれでも同じです。
ネット ここで遊ぶ暇はないですよ。

  • 回答者:偉そうに申し訳ありません (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

間違いないですね・・・

ネットよりも勉強ですよね←

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る