すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

小2の子供がいます

友達が遊びに来るのですが、こちらが何も言わないうちにお菓子やジュースを勝手に出して飲み食いします

4~5人きますが1~2人が常習でほかの子がマネしています

どうしましょう

ド付き倒していいですか

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2012-01-25 21:13:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

後手に回ったので連絡帳に書いて先生からクラスに話してもらいました。
次回やったら速攻ド付き倒す

もとい

しっかり叱ることにします

ド付き倒すのはやめましょう。
2年生くらいですと、きちんと説明すればわかりますよ。
家に娘のお友達はそういう勝手な行動はしませんが、我が家の寝室に
勝手に入って遊んでいたときに、きちっと「いけない事」だと説明したら
わかった、と言ってしなくなりましたよ、その時は小学1年生でしたけど。
きちんと説明しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おこるべきでしょう。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ド突き倒したい気持ちは分かりますがド突き倒したらその親からド突かれるのでやめた方がいいです。
子供が自由に飲み食いできる場所にお菓子やジュースを置いておかないことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が悪いけど、ド付き倒しちゃだめです!!
叱るべきです!!

  • 回答者:・・・・・ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ド付き倒したくなりますねー笑

私だったらビシッと注意します。そういうことはちゃんと言わないと駄目です。
言える大人でありたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますねー、そんな子。
私はその子に「今度うちの冷蔵庫勝手に開けたらお母さんに言って迎えに来てもらうからね」と怖い顔で脅しました。
それからはうちに遊びに来ることもなくなりましたよ。

  • 回答者:叱られたことないんだろか (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちはド付き倒したいけれど、
本当にやってしまっては問題になってしまうので、
注意したほうがいいと思います。
その子供のためです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ド付き倒すのではなく
注意すべきです。小2なら、やっていいことと、悪いことの違いは分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に注意したほうがいいと思います。
そういうガキは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どつきたい気持ちはわかりますが、
本当にやると、その子の親と面倒くさい関係になります。

あなたの家の中で、都合の悪いことをされたら、
「おじさんの家では、それは許さない! 勝手なことはするな!」ということを、
きちんと言葉で伝えるべきです。(毅然とした態度でダメだと言うべきです。)
最初にきちんと言えば、どんな躾の悪い子でも二度としません。

何度も平気でやっているなら、もうあなたはその子に舐められてしまったのです。
そのうち、あなたの子供に対しても、舐めた態度を取るようになります。
あなたの子供に命令したり、虐めても、ここの親は怖くない・・・と思われて大きくなると、
あなたの子供さんが、友人関係で、辛い悲しい思いをしてしまいます。
あなたの家のルールを、きちんと伝えてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんとしかって
その子の親にも言っといたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人の家のものをその家の人の許可も得ずに勝手に飲み食いするというのは、
どう考えても異常としか言いようがありません。
そういう行為は悪いことであるということを理解させるためにも、
ド付き倒した方がと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。向こうがわるいんですから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ド突き倒したいお気持ちは分かりますが(笑)
1度、勝手に食べないでねと優しく言ってみて様子を伺ってみては?
それでもダメなら隠してみたり・・・
お母さんから先にジュースやお菓子を出して「今日はこれだけしかないよ」と
言ってみてはどうでしょう??

  • 回答者:あちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい(。▰‿‿▰。)・・・トオモウ

飲食物を隠したり、
勝手に出したら即帰ってもらうとかwww

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ド付き倒していいです。しつけが悪いのでしょう。可哀相に。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュースやお菓子を隠しておいては??

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつの間にか探し出してますね

かわいそう(´・ω・)カワイソス
なので、諦めたほうが。。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あきらめちゃダメだと思いますよ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る