すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

子や孫、甥や姪を
「天才児」なのではないかと思ったことはありますか?

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2012-01-25 22:02:46
  • 0

あります。
姪っ子がいるのですが、天才じゃないかと思うときがあります。
今のうちに色々教えればいいのに・・・と思っていますが、
当の親はなんとも思ってないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も姪をそう思う時があるんですよ。
成長スピードが速いというか・・・。
物事を教えたり手本を見せたりするとすぐに覚えるんです。
両親が「自分でできる事は自分でやる」ように教えているので
(親が手を出したり止めたりするのは本当に危ない時)
物覚えがいいんですかね?
好奇心旺盛で動物好きな子です。

並び替え:

ないですねえ;
フツーの子ばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賢いかもと思ったことはありますが、天才とまでは思えません。
世の中天才というのはそういないでしょう。

  • 回答者:凡人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね、そもそも、エジソンや、アインシュタインなど、多くの天才は、子供の頃は、変な子、だめな子ですよ、天才児大人になればただの人とよく言われます。
ちょっとだけ物覚えが良いのは、天才では無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、最初の子は天才だと思いました。
歩くのも、話すのも他所の子より早かったので・・・
今は普通のお兄さんになってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん・・・ないですねぇ。

  • 回答者:ペニー (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
普通の人しかいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。でも成長とともに普通になっていくので、「20歳すぎたら普通の子」と昔からいわれるのは本当だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いですね。
凡人の家系ですかね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくもってありません。
バカです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。信じられないことを連発していました。うちの子が特別ではないと思っています。というか小さい頃というのは大人では考えられない能力をもっている時期なのかも知れません。まだ言葉を言い始めた頃に冷蔵庫のそばで抱っこしているとなぜか急にふじつーと言い出したのです。確かにその冷蔵庫は富士通だったのです。どこからわかったのか今でも謎です。いろいろあります。
でもあれから13年、いまはただのばかです。責任感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの息子は天才です!
と、20歳になった今でも思っています。

  • 回答者:バカ親 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら 無いですね。
美形とは思いましたが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね、残念ながら。
なんてバカなんだ…と思ったことは数知れずですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだいないのでないですが、
昔から自分はもしかしてそうかもと思うことがあります。
あと、テレビで病気にやってると自分はこの病気かもっておもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の子供や親戚ではないですねぇ。
でも他人の子供ならあります。若いころ塾でアルバイトしてましたが、頭の良い子供は鍛えれば物凄く勉強ができるようになります。コイツ天才?と本気で思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやないですね。親戚ともども平凡レベルな人たちばかりなので。
同級生とかはいましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る