すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンに詳しい方に解説よろしくお願いします
DVD-Rに映像データをライティングしたんですが(DVD fab)ファイナライズせず終わってしまい、
映像が焼けてないのかなあと思ってたら焼けていたのですが、ある特定のメーカーのプレイヤーだと見れないのですが、相性かとも思うのですが、アドバイスいただけませんか?よろしくお願いします

• 質問者:akio7860
  • 質問日時:2012-01-25 22:10:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

もう少し勉強しますアドバイスありがとうございます

DVD FABをお使いのようですが、有料版ですか無料版ですか?また書き込み時にファイナライズをするか否か効かれるはずです、通常ファイナライズ(クローズ)をしないと一般のDVDPlayerでは再生は出来ません、DVDレコーダーの場合は、追記することが出来るように(OPEN)状態にすることが出来るので、再生が出来るだけです。
DVDPlayerで見ることを前提とするなら、書き込みの設定の設問でファイナライズもしくはクローズを選ばないといけません。

===補足===
十分なサポートが出来ないですいませんが、渡しの場合はFABではリッピングオンリーで、ライティングはAVSを使用しているのですが、特に読めないという事はないです。
またDVDやCDなどのメデイアは光学系の問題で、メディア自体の特性のばらつき、又レーザー出力のバラつきにより、記録が浅い、もしくは深すぎて隣に影響が出る場合が有るので(フラッシュメモリのような確定化されたものでない)データの一部が読めないと言う場合があります、市販のプレス法で作られるDVDとは違い、レーザーで気泡を作り反射角を変えて記録する、DVD-Rの場合は仕方ない部分でもあります。
又Player側もDVD-R対応と書かれたものでないと、元々、再生できない場合(再生を保証しない)もありますので、マニュアルを確認されたほうが良いです。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はそんな不具合はなかったのですが、昔のバージョンで少し無料版の不具合?
があったのでそれがファイナライズ出来ていない原因なのではとおもいます
回答ありがとうございます

並び替え:

ファイナライズは、DVDレコーダーとか そういう機器のときにするものです。
テレビ番組を録画して、機器で編集しやすい状態にしておくのを ほかの 機器でも
読めるようにするためのものが ファイナライズといいます。

ほかの機器で 読めないのは CPRMなどのプロテクトが かかってるから
その対応機器じゃないと 読めないのでは ないのかな?

でも DVD fab というのが 意味不明ですけど。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DVhttp://forum.dvdfab.com/showthread.php?t=879Dfabというソフトの名前です貼り付けておきますね
回答ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る