すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

貴方にとって『友達』とはなんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-25 23:06:10
  • 0

並び替え:

友達
っいうのをよく考えるとわからなくなるときあるよね・・・
僕が思うのは、人間関係がそれなりにうまくいっている人かな・・・?
話したり、遊んだり、そんなことしてる人はたぶん友達だよ。(たまに内心友達じゃない人がいるけどね・・・)
表面上の仲がいいのは「友達」で内面も仲がいいのは「親友」じゃないかな?

よく学校の先生とかクラスの人みんな友達って言うけど、実際そんな仲がいいのって同じ性別の人とかが多いし、孤立した人だっているし・・・

まあ友達なんて深く考えてたら、わかんなくなるから、友達じゃなく、「自分」「他人」って考えてみたら~~?

はいっ
人間不信からの回答でした~~

  • 回答者:人間不信の子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互いに依存してしまう存在。
本当はお互いに高めあえるのが理想なのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人。・・。。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとって友達は裏切る存在。
いつか手のひら返して私を裏切る存在。
すいません私いろんなところでいじめられてきたので暗い回答になってしまいましたw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹を割って話ができる、かけがえのない存在です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどいないのでどうでもいい存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こころの
ささえです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライバルでもあり時にはお互いお助け合ったりする大切な存在ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の欠点を指摘してくれる存在です。

  • 回答者:くま (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生の中で大事な一部

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだらない話も真剣な話も出来る人。

  • 回答者:いないけど (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にいて楽しい時間を共有するにしろ
相談に乗ったり、したりし合うにしろ
大切な心の支えです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大切な支えですかね。

  • 回答者:ケトラー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血の繋がってない、困ったときに助けてくれる人。
そしてそれは幻想。自分が目の当たりにしている世界にはあり得ない存在・概念。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に居るだけで楽しい。悩み事を親身になって聞いてくれる人。大事な存在。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行に行ったり、遊んだり、一緒に楽しむ人です。
相談できる人です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠くにあって思うものですね。お互い忙しいので行き来できませんが定年にでもなったらまた学生のときのように遊びましょうと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あり得ない存在です。

自分のために身を切ってくれるのは血のつながりしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パートナー以外の話し相手ですね。
お互いの助け合いもやりながら・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼りになる存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑いあったり助け合ったり

人生を共有できる相手です

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にいて、気楽に過ごせる人。気を使わない人。
でも、裏切られたことがあるので、本当に気を許せる友達は
わざと作りません。知り合い程度でおさめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互い信頼していて、一緒の時間を過ごしたいと思う人たちのこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大切な人です。
更に「親友」なら例え裏切られても、恨まずにいる覚悟を持った相手。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気楽に話せる。相談するほどではないけど、何か問題があったときには相談してもよいという安心感がある。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金では買えない「財産」

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に仲の良い友達なら、いろんな話ができて
自分にはない考え方をアドバイスしてくれたりする存在。
あまり連絡取らなかったりする人は、私の中では
『友達』と言うより『知り合い』です。

  • 回答者:あちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも言い合える、
一緒にいて安心できる、
かけがえのない人です。
いつまでも大切にしていきたい。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み仲間みたいなものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都合のいいときに利用できる人です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事な存在、いないとさみしいし、
何でも言える。
安らぎにもなります。

  • 回答者:らくらく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何でも言い合える人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

遊びに行く人。
気楽に話できる人。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒にいて楽しい
気軽にしゃべれる

けど親友じゃないからあんまり
大事な事とかは言わないかな・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒にいれる存在
けど
裏切られるから
あんま頼りにしない
ですかねw

  • 回答者:Yui (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達→すぐ裏切る
親友→相談相手

  • 回答者:7ninn (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とっても大切な存在!!
友達がいなかったら生きていけない・・・
友達がいるから学校へ行きたいと思う☆彡

  • 回答者:エイラ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大切な支えですかね。

  • 回答者:ケトラー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る