すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

セシウム牛は食べましたか。いつまで後手後手なのですか。これは何か意図があって行われているのでしょうか。


汚染疑い牛3千頭流通先不明、検査時既に消費か

読売新聞 1月26日(木)3時11分配信









拡大写真



読売新聞

 東京電力福島第一原子力発電所事故の影響で放射性物質に汚染された稲わらを餌として与えられたことが出荷後に判明し、厚生労働省が検査対象とした15道県の肉牛4626頭のうち、25日までに検査が確認されたのは1630頭(約35%)だったことが、同省への取材でわかった。

 残る2996頭は流通先が不明になっている。同省は、検査を決めた時点ですでに消費されていたり、追跡が間に合わなかったりした可能性が高いとみている。

 昨年夏に福島県産の牛から放射性セシウムが検出されたのをきっかけに、同省は、国の暫定規制値(1キロ・グラムあたり300ベクレル)を超す放射性セシウムを含んだ稲わらを食べた疑いのある肉牛を検査対象に決めた。汚染の疑いのある牛について同省は個体識別番号を公表し、7月下旬、都道府県に検査するよう文書で要請。販売店や卸売業者からの情報を元に、全国で追跡調査が行われた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120125-00001254-yom-soci

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-26 10:54:59
  • 0

後に人的被害(癌など)は全国にひろがり、
東電や政府は「放射能汚染が原因とはいえない」という状況を作りだしたい
という意図があるようにさえ思います。

食品だけでなく、瓦礫、コンクリートなどの建材
全てにおいて当初適切な規制を行わなかったために、
もはや汚染は全国に広まっています。

非難区域から自家用車を持ち出す際の検査もいい加減なものだったので
日本全国のガソリンスタンドからは洗車などするため
相当高濃度の放射線量が報告されています。
当然車の排気ガス、中古車の部品からもです。

民主は本当に最悪な政党としか言わざるをえません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいえ食べてはいないと思います。
表示を信用して話ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べていません。

今住んでいるところでは流通していないです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてると思います。
どうしてくれるんだぁ。

  • 回答者:肉食 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた、、、って思います。
スライス・牛挽肉・ステーキなどの牛肉は食べませんが、時折、牛・豚の合い挽き肉を使うので、やっぱり「牛肉を食べてる事」になりますね。
挽肉は国産の何処かは判らないので、食べたんでしょうね。

 東北支援って何でしょうね。
二階に登って「階段外された」って感じです。

  • 回答者:牛には罪が無い、筈。 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菜食主義ではないですが、牛さんのお肉はもう2年位食べてないですね。
豚ちゃんを少々食べてますけど、セシウム豚さんがいたら、食べているでしょう。
レトルトカレーやレトルトの牛丼の素も食べないですし、牛丼屋さんにもカレー屋さんにも行った事がありません。
でも牛肉が好きな人もいるでしょう、何だかなぁって思いますね。
いつも犠牲になるのは庶民って言うのは悲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狂牛病騒ぎ以来、牛肉を食べないことにしているので
肉としては食べていないと言い切れますが
調味料やスナック菓子に含まれる「ビーフエキス」としてなら
摂取したかもしれません。
大規模な人体実験でもやりたいんでしょうかね。
酷い話です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は外食が多く、特に焼き肉やさんやハンバーグ屋さんには良く行きます。
きっと知らないうちに食べていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たべたかもしれません。
税金のことばかり考えているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてしまったかもしれません。
あーーーーー、食べちゃったかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べていないと
信じたいところですが、
実際は分からないです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事故後一度だけ怪しい牛肉を食べているので、あれがかなり怪しいです。
栃木産となっていました。今だったら絶対買わないんですが、当時は自分なりの方針が決まってなくて、
家族が買ってきたもので、食べてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも外国産の肉しか食べないので関係ないですが、
わざと遅れた対応をして全国に汚染を拡散させてしまおうと
しているとしか考えられない感じですね。

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう食べたかもです。
モルモットになってるのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉は食べましたが、セシウム牛肉を食べたかどうかわかりません。
政府は、どういうつもりなのかわかりませんが、危険な食べ物が出回らないように、ちゃんと対処・対策をとってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたかもしれないです。
ヤバイですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後手後手と言うより、政府は何にも指示が出来ず、自治体が右往左往して、自己判断で安全かどうか決めるしかなかったのだから無理もありません。
民主党に投票した人に反省してもらう以外ないのかなあ??

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたのかもしれませんね。
今後、間違いが無いように・・
取り決めをしてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の日本人タヒねタヒね計画の一環です

ただちに健康に被害はないといいながら、自らは完全防備でいくような枝野とか、放射能の拡散予測を隠蔽したりと、着々に進行していますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたのか分かりません。
おかしなことです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べていません。怖いです。国民を滅ぼす意図かもしれません。売国民主党政権ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそろしいです。、。、。、、

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る