すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXを行っている人へ質問です。

NZD/JPYのペアなのですが、ここ最近円安が進んでいますね。

ズバリ、今は買いですか?売りですか?それともポジらないのが得策ですか?

出来ればでいいので理由もお願いします。

  • 質問者:shinjin2go
  • 質問日時:2012-01-26 11:13:11
  • 0

買いのが得策だと思います。

日本政府の円売り介入が入っても、継続性はなく、周りの国もついてきません。
今買わずにいつかうのか?とおもって、私は買いのポジション。

  • 回答者:理系学生 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回は中期程度で狙っているので、やはりポジった方が得策なのかもしれませんね。。。
背中を押された気分です。ありがとうございます!

並び替え:

どんな通貨ペア、売りでも買いでも長期、短期の順でチャートの
動きをよく見極めてから、私はエントリーするよう心がけています。
適切なストップを置いた上で、初期の含み損をケチらず地道に切っていれば
必ずチャンスは来ます。
FXで素人が稼ぐには投資家心理(多数派)にうまく乗っかることだと思います。
現実は欲がでて決済のタイミングをはずし
大損する確率が高いのもFXの怖いところですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう僕もそう思って、現在のポジション状況を見たら、圧倒的に「買い」なんですよね~。

>初期の含み損をケチらず地道に切っていれば 必ずチャンスは来ます。

そうなんですよ、いつも含み損の額みてビビっちゃうんです。。。んで実際に損切り(涙)。

ご丁寧な回答、ありがとうございます!

自分の好きにしたらww

キウイをポジるにあたって何を見てる?
オレならAUD/USD見るけどな
NZ指標もあまり気にしない
主にオージーの指標と中国の指標を気にする
質問者さんだってそうだろ?

ドル円は所詮は動きの少ない通貨。どうしても心配ならキウイ買って円買いヘッジすりゃいいんじゃない?

===補足===
キウイやオージーは短期勝負でやる通貨じゃないだろw スワポでかいしスプレッドも広い。短期勝負するならユロドルかドル円

オージーやキウイやるならスワポうまうまを前提にロングするのが正解と思う
なんで最初から逃げの逆指し(OCO)打つのなら、底に指値打って、果報は寝て待てノーポジ最強状態の方が良いw

だいいちAUD/USD=1.07(前回高値)に近い現状でオージーやキウイをポジる(買う)感覚がわからん。
踏み越えて1.1に行くだろうから乗り遅れないようポジる?じゃあ明確に踏み越えてからでいいじゃんw 壁にもたついて一喜一憂するのもアホだし、政府の為替介入に期待するのはもっとアホw

おれはクロス円難しいから滅多にやらないけどな。いつもドルストレート。そのほうが第三国の状況を逐一確認する必要がないからね。
為替初心者だろうが、市場はハンデをくれないよw

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなかの玄人の方なのですね。

僕は初めてまだ1年の初心者なんで、まだまだ為替の動きが読めません。

回答者さんのような玄人を目指しますね!

----

補足での回答、ありがとうございました。参考にさせて頂きますね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る