すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

危険物乙の資格取得をしなければならないのですが、なにから始めていいのかさっぱりわかりません。
いい方法教えてほしいです。

===補足===
すいません。乙4です

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-26 13:46:18
  • 0

並び替え:

危険物乙4なら、消防署で行っている講習会で十分。
地元の消防署で確認してみてください。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

費用をかけないで取得したいのなら、取り敢えずテキストを購入することから始めましょう
大体2千円前後で大きな本屋やネットで売られています。
多少の費用をかけても構わないのなら、講習に行けばほぼ出る問題を教えてくれながらの
授業を受けることになります。
ただし、数万円必要です。

  • 回答者:? (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険物乙種の第何類を取得するわかりませんが、必要なテキストを選ぶところから始めてはどうでしょう。
参考書を本屋に見に行くか無ければネットで購入するかでしょう。
まずはその購入した本を使い勉強し始めるしかないと思います。(ペーパーしかテストがないですから)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書店でテキストを買えばいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

乙4もってます^^
あれは本屋さんにうってある危険物公式テキストというものが
安くうってあるので、それを読むといいと思います^^
問題などもあるのでわかりやすいですよ☆

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る