すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

国会答弁で、民主に民主がなぜ質疑しているのですか?
野党の質疑なら分かるのですが。
まるで、擁護の質疑でしらじらしい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-26 14:12:29
  • 0

私も昔からおかしいと思ってきました。理屈上は「政府」と「党」とは違うからと云うことなのですが、決まりですから仕方がないとは思いますが、内容も含めてきわめて形式的だと思っています。

今も国会中継のラジオを聞いていますが、質問者も答弁者も全て紙を見て話しており、重いが少しもこもっていないと感じ、多額の税金を使っての国会であるのだから、本音の議論をして欲しいと思います。

よく言われる、「活発な論戦」など全くウソです。もっと内容のある議論をして欲しいと永い間思ってきています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一枚岩ではないからでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党と同じで民主党内でも派閥があります。
党の方針について全面的に賛成する人もおれば部分的に疑問・反対する人もおり
けして一枚刃というわけではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性としては2つありますね。

1つは、国会答弁の場でもないと回答してもらえなかった可能性。
同じ党なのにね。

もう1つは、民主党ではあるが自分の立場や見解は党のものとは違うということを
国会の場でアピールするパフォーマンスでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の終わりが近いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る