すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

38歳以上の人におたづねします。保険に入っていますか?家族構成といつから入っているか、いくらはらっているか、簡単な保険内容、年齢性別もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-26 16:10:00
  • 1

並び替え:

社会人になって直ぐに入りました。
その後10年ごとに見直しをしています。
かれこれ、30年たちました。
現在5000万に入っています。
月に25000円払ってます。

私は50歳
妻、子供1人

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入っていません。
入ろうと思って資料請求しているときに胃潰瘍になり数カ月薬の服用をしたところ保険会社の方で断られました。
夫婦2人、38歳。

===補足===
男です。同時に申し込んだ妻だけ加入できました。
月2500円くらい(婦人科病の場合保障がアップする保険)

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入っています

家族四人 嫁が管理しているの詳細は分からないです。
38歳 男性

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

入っています。2人です。
結婚前からもう20年です。45歳
がんと医療保険です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会人になってから保険に入りました。
今は家族全員で入っています。
生命保険・医療保険・傷害保険と
全て入っています。
家族3人で、月2万円ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番安い保険で月1,000円です、家族はなし、独身で、入院したら2000円出るものです。
死んだら10万円出ます。
天涯孤独ですから、保険金を残す必要はありません。
死んじゃったら自分で保険金を受け取れませんしね、保険金も最低でいいんです。
もし死んじゃったら、役所が火葬場等の手続きをするでしょうから、家具を処分する程度の費用があればいいんです。
と言う考えでいます。
50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入っていません。

一人暮らしの女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

都民共済に入っています。
独身
内容はわかりません。以前入院したときに、1日当たり5000円出ました。
40歳 男性。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入ってないです。 
1人暮らし
30代 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入ってないです。 
1人暮らし
30代 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入っています。

保険のおばさんに勧められて、結婚して入りましたが、入り過ぎていたように思います。

50歳になったころ、相当カットしました。今は、郵便局の簡保を除けば、ガン保険と労働組合の掛け捨てタイプが基本です。

私が思うに、全労災など掛け捨てタイプのもので十分ではないでしょうか。

今57歳の男性です。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚後すぐに入り22年になります。
月1万6千円、死亡、医療、がん、女性三大疾病。
夫も子供たちもそれぞれ学校の(大学、高校)の任意の保険に入っています。
40代、

  • 回答者:そろそろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入ってないです。 
3人家族 40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る