すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

冷凍倉庫で仕事が決まった主婦です。

倉庫内はー10℃~ー15℃帯だそうで食品関係の作業です。

そこで教えていただきたいのですが、寒さ対策で気をつけていること、こういうことをしています等ありましたらお願いします。
防寒ジャンバーとズボンは貸し出しだそうですが、下に着る服や靴下は当然自前なので
防寒靴下や小物類でどのようなものを使用したらいいのかも知りたいです。レディース物で専用の通販とかありますか?

男性女性問わず回答をお願いします。

  • 質問者:SAYO
  • 質問日時:2012-01-26 16:55:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

冷凍倉庫で仕事している人が周りにいないのもあり、たくさんの回答に目からウロコです!!ベストアンサーに悩むくらい全て参考になりました!!
明日色々揃えてきます。頑張ります!!ありがとうございました。

母がやってましたけど(身体をおかしくして辞めました)
ヒートテックぐらいじゃ全然利かなくて上にスキー用のアンダーシャツを着たり、
靴下もスキー用を重ね履きしてました。
ユニクロよりもダマールの方が温かかったそうですが、今は売ってないそうです。
あと、ヒートテックなどの温かさの秘密は凝縮熱のようなので若い方には良かったのかもしれませんが、
20代後半以降はあまり効果を感じられないだろうとは思います。
いずれにしても自分の熱を利用して温度を上げるしくみは女性には不向きと思います。
スポーツ用品店の登山やスキーのコーナーのワゴンのセール品を狙うと良いです、

  • 回答者:生姜なんてたいした効果ない (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

20代です。
私も前の会社がみずほといって食品を扱う会社だったので、
冷凍倉庫の作業もあったんですけど、
基本的にユニクロ愛用してました(笑)
ヒートテックも可愛い柄のものがでているし、靴下も温かいのがあるのでそれをつかっていました^^あとは、ネックウォーマーですね♪
これもどこにでも安く売ってます。特に今の季節はいろいろな種類のものがあります。
ネックウォーマーがあるのとないのとでは全然かわりますよ^^
お仕事がんばってください^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニクロのヒートテックやコナカのサーモテックはいいですよ。
いわゆるババシャツもいいと思います。
とりあえずその辺を用意して、働き始めたら同僚の人に聞いてみるといいですよ。何でも分からないことは聞いてコミュニケーションとって早く溶け込んでください。

あ、寒すぎて溶けないですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はバイクに乗るので
重ね着をします。
空気に層ができるので。
ネックウォーマーも熱が逃げないのでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒートテックみたいな下着は必須でしょう。

靴下用のカイロもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下半身はヒートテック 2枚 靴下2枚 貼るカイロ
上は ヒートテックにす数枚服着てセーター です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職おめでとうございます。
カイロの他に、新聞紙やプチプチと呼ばれる梱包材を衣服の間に挟み、空気の層を作るといいようです。
足首も大事なので、レッグウォーマーも頑丈に。

  • 回答者:マイナス作業がんばれー (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る