すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

こんにちはヽ(^0^)ノ
今日は相談があります゜(゜´Д`゜)゜
昨日おとといから友達に距離をおきたいと言われました。。。
おとといの帰り道に私の好きな人のグチっぽいのを言われて…
キレてたけど優しく言おうとしたら「キレてる」じゃなくて「ムキになる」って感じに
なっちゃったんです…(怒と優の割合が6:4くらいです-_-;)
そんでずっと話してないです でも時々話しかけるというかノリ的な感じで
話したりします
もうすぐバレンタインですよね!
その友達と一緒に告白(お互いの好きな人 同じ人ではないです)しようね、
一緒に作ろうね、って言っておいたんです
距離を置くのは全然いいんですが…バレンタインまでには元通りになりたいです
どうすれば元通りを早める事が出来ますか?
回答待ってます

===補足===
質問して1日経ちました
で!!!今日話しかけてくれたんです!!!夢かと思いました
でも中・昼休みは一人で過ごしました。
これも通して回答お願いします!

  • 質問者:♥A♥
  • 質問日時:2012-01-26 17:06:27
  • 0

一人でも楽しくしてれば、そのお友達も距離置いてるのがバカらしくなってまた元通りに近づいてくるのではないでしょうか。
気にしないでバレンタインをエンジョイしてね。

  • 回答者:女子ガンバレー (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしょうか?!でも時々他の友達と話してたら
見てくる気がします!!!
エンジョイ出来るように頑張ります♥

並び替え:

んー、私はずっと意地をはって向こうが歩み寄ってくるまで待つタイプですが、
早く元通りにしたいなら、自分から普通に何事もなかった感じに振舞って話しかけてみるしかないですね^^
それがやりにくいんだったら、ちょっとしたメモなんかに
”あのさぁ、こないだムキになりすぎちゃってごめんね;;好きな人だったからよけいね・・・。てかさ、もぉすぐバレンタインだね♪何つくる??”
見たいな感じに重くなりすぎない程度の手紙を書いて渡してみるのもいいよ^^

がんばってね^^

===補足===
んー向こうがそうなってるんだったら、
こっちもこっちで他の友達とめっちゃ仲良くしてみるとか?
でも本当にその友達のことが好きなら、仲直りしたいもんね・・・;;
時間の経過がなんとかしてくれるってよくゆうから、
時間がたてば向こうもわかるんじゃないかな??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!!
前手紙書いて「ムキになってゴメンね」って書いたんですけど
それで違う女子の子に手紙で
「距離おきたい。っていいよった」って言われました…
なんかもうどうしたらいいか分かりません…
回答ありがとうございました!

2,3日間をおいてから、普通に「バレンタインどうする?何作ろうか?」と
話しかけてみたらどうでしょうか。
いつもとかわりなく話せば元通りになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話しかけようとはしてるんですけど
話しかけたらもっと距離おかないといけなくなる気がして…
しかもコーカンノートも回せてません…
話しかけようとしても違う子の方に寄って行きます…

参考になりました。回答ありがとうございました!

1週間くらい距離をおきましょう。向こうが少し寂しくなったところで、「ところでチョコはどうした?まだなら一緒に・・・」って誘ってあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寂しくなるのでしょうか………
あっちは他の友達とすごい仲良くしてるし
私にムカついてたりした日は親にあたったりしてたそうです
これで寂しくなるでしょうか?
しかし参考にさせて頂きます。回答ありがとうございました。

相手の態度を見て様子を見ながら話しかけられそうなところを見計らって「チョコ一緒に作るよね?」って聞いてみてはどうですか?
相手から折れることが出来ないでいるなら、あなたから話しかけてあげることで元通りになれると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも「チョコ一緒に作るよね?」っていうと「は、無理無理」って
思われないでしょうか…(´;ω;`)それが心配です…
はい!なるべく話しかけるようにします!!!
回答ありがとうございました^^

話しかけないと何も始まらないでしょう
積極的に話しかけてはどうでしょうか

  • 回答者:いい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話しかけないと始まりませんよね!
迷惑ではないかと心配はありますがガンバってみます(´∀`*)

ほんの少し時間おいて
むきになってごめんね、約束したの一緒にやりたい。
というのはどうでしょうか。
すぐだと、むこうも感情は静まっていないと思いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんの少しですね、了解です^^
感情が静まる頃に言ってみます。

素直に気持ちを伝えましょう。
早いうちに自分から謝るのが一番いいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

謝りはしました。でも返事はまだです
でも悪口とかは言われてないので…まだ分かりませんが…

回答ありがとうございました。

時間が少ないですね。
バレンタインまでに気持ちを変えることは
かなり難しいです。
よほど試験でトップクラスになったり、
スポーツで大活躍でもしないと
気持ちは変わらないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ無理ですか…今日話しかけてくれたんですけど
それでも無理ですかね??…
回答ありがとうございました。

時間をおかずに
自分から先手を取ることです。
勇気を持って

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりガンガン行くしかないですよね
頑張ります♪
回答ありがとうございました!

「ついついむきになって・・・ごめんね。」
っと謝って、「バレンタインどぉする?」
と言ってみたら?

  • 回答者:7ninn (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう方法もありますね!参考になりました
回答ありがとうございました!

やっぱり本人にちゃんと言いたいことを
言って仲直りするかな☆

がんばってくださいね。
応援しています!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり言いたいことを言うのが1番ですよね!

はい、頑張ります。
応援ありがとうございます><
回答ありがとうございました。

私の友達は、早とちりをしてしまいます
そして、思い込みが激しいので
なかなか元に戻れません
でも、
自分が必死に「元の仲に戻りたいこと」を
主張すれば相手は気づいてくれます

距離を置きたいのことについてですが、
多分相手も相手で考えてくれているのではないかと
勝手ながら思っています

自分だけが悪いと自分を責めても
よくないと思うのでもう少しだけ待ってみてください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、距離を置いている友達も多少思い込み激しいです><汗
でも主張しすぎると「しつこい」と思われてもっと距離を置かないといけない
気がするんです!!!

相手も考えてくれているのでしょうか・・・??なんか不安です・・・。

バレンタインまでには戻れるようにしたいです。。

回答ありがとうございました!

一緒にチョコ作ろう!!とか
誘いかけるのが一番いいですよ(^O^)

はやく、元通りになれるといいですね!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね!!!誘いかけるのが1番ですね!

はい、お言葉ありがとうございます!!!

回答ありがとうございました!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る