すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は友達がいないです。23歳女性です。 家族以外の人と出かけることがないし休日は予定がないです。年賀状もきません。
遊びにいったりする人がいないです。
職場でも友人がいません。異性の友達もいません。
学生時代もこういうかんじで気軽に遊びに行ける人があまりいなかった。
小学校~大学まで仲間に入れないが多いです。話かけても入れなかったり。3人で話していると2-1の1になって仲間に入れなかったり友達が他の人と話していると相手にされなかったり集団だと空気みたいになりついていけなくなります。
なんか私こういうの多いです。逆にいつも誰かといるタイプの人は私みたいなふうにならないのかな?

あと本気で友達いません。学生時代の同級生からは連絡こないし気軽に会えない。
問題ありますか?

  • 質問者:まさむ
  • 質問日時:2012-01-26 18:34:50
  • 0

特に問題ないなぁ。
就職しちゃえばだいたいそんなだし・・
友達と会う時間を作るより自分の時間が欲しくなる。無駄な出費もなくなるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もかなりそういう感じですが、
そういう人とは基本的に自分から友人、知人を誘ったりするのが
極端に少ないです。
問題ありますかとのことですが、
ないといえばないですが、個人差がありますし
もしいたならば、自分の知ることの範囲が広がると思います。行動範囲も。
いまここにこうして質問を提起しているのですから
自分の中で問題だと感じているのではないかと感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないです。
私もです。
なぜかそういう感じなんですよね。
友達いません。出かけるのも家族だけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ありません。
学生のころは友達がいた方が学校での居心地も良いでしょうし周りの目も気にならないとは思いますが、23歳になって学生ではなくなったわけでしょう?
いつまでも友達・友達とたむろす時期は過ぎたって事です。

大人になれば多くの人が友達に執着したりしません。
それぞれ職場も違ければ今の暮らす状況も違いますから、これまで仲が良かった友達同士ですら徐々に疎遠になって行くことも珍しくないです。

傍から見て仲がよさそうな友人関係だって、内心ではいつもライバル心むき出しで相手の不幸を心で笑ってる関係だって多いもんですよ。

そんなこんなで友人なんていない方が気が楽ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題はないと思います。
まだ若いので、これからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味は何かありますか?趣味の仲間を作ってみたらどうですか?
例えばスポーツが好きなら、スポーツのサークルに入ってみる。など・・・
最初から意識して友達を作ろうとしなくても、自然と出来てくると思いますよ。

友達が欲しいと思うんであれば、もっと積極的に行動範囲を広げてみるのもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る