すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

「直ちに健康に影響はない」は、安心安全のおまじないですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-26 20:48:30
  • 0

その先のことは全く分かりません。と云う極めて無責任な言い方です。国民を馬鹿にした話だと思います。被災地の人たちがもっと怒ってよいと思います。責任ある説明ではないことは明らかです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

数年後には原因不明になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おまじないというか、わからない言い訳みたいに感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題の先送りです。。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安心安全のおまじないではありません。
ただの言い訳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃそうだろ、としか突っ込めない無難な言葉です。
だって、ただちに影響が出るようなら、平然と記者会見している場合じゃないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まやかし です。

騙しのテクニックじゃないですか。

  • 回答者:トクメイ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おまじないでさえないと思います。

直ちに影響があるなんて誰も言いません。
事故当時、影響があると思われた地域の人は、実際避難情報が届かなかったと言ってるわけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちがうでしょう。・・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そんな感じだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党のまやかしです。
もし、多くの健康被害が出たときは、時の総理、馬鹿菅と枝野に健康被害のあったみんなで押しかければいいのです。
「健康な体を返せ!」と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
おまじないでも「あった方が良い」ので・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごまかしのことばです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ違います。

「いいわけ」にしか聞こえません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来問題がでることが想定されます。を言わないためにそういっています。なにも言わないのは仕事をしていないことになるし。うそは言えないのでそのような回答になります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
さきの事は判らないですね。
そして責任も放棄です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
直ちに影響がなくても、いずれ・・・ってことは充分考えられますから、今の気持ちを落ち着かせるおまじないかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文句を言われないおまじないでしょう。

  • 回答者:ケトラー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントですね~
後で呪いの言葉だったんだぁと気づくのでしょう。

  • 回答者:言わないでー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パニックと暴動が起きないようにする安全安心もどきのおまじないでしょう。
実はそうではないと言う事に庶民はそろそろ気が付き始めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おまじないでもないです。
情けない言葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ今建前なのでしょうね。現実は報道もされないわけで。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己責任ってことかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騒がず、一息ついて…と言う感じですね。
いいわけのような気もします。

  • 回答者:reirn (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうとは限らないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る