すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私には好きな人がいます。
しかし、もう振られています。
私は今でも彼のコトが好きです。
私は今小6です。
卒業して中学校も同じです。
家も近所です。
彼の妹とはとても仲がいいです。
しかし彼とは6年生になってから、一度も話していません。
元のようにもどれなくてもいいです。
彼と話したいです。
誰か方法ありませんか?

  • 質問者:助けてください。
  • 質問日時:2012-01-26 21:57:27
  • 0

こんばんは。
振られましたか…。残念で切ないですね。
彼と普通に話ができるようにするには、まず正直に自分の気持ちを打ち明けるのが良いと思います。
「付き合ってくれなくてもいいから、以前のように自然と話が出来る仲になりたい」と…。
告白されて、彼も 助けてください さんを変に意識していると思います。だからギクシャクした感じになると思います。もう一回告白するつもりで そのギクシャク感を解消する為、素直に言ってみては どうでしょうか?

後、これは大人のやり方(笑)ですが、彼の妹さんも 助けてください さんにとって大きなカギになると思います。
妹さんと仲が良いのであれば自然と彼の事も話題に出てくると思います。
それを「情報」として持っておきましょう。彼に「絶対」直接言ってはダメですよ。
その情報(例えば○○が好きとか)を知ったら、それを話題にすると彼も話しやすいと思います。もう一度繰り返しますが、直接、彼に言ったり、妹さんから情報を引き出そうと必死になってはいけません。あくまで今までどおり自然にさりげなく振舞って下さい。
でないと、彼だけでなく、仲の良い妹さんとも ますます距離が遠くなりますから…。

助けてください さんは、これから段々大人になっていきます。その中でさっき言ったようなテクニックも身につけると思います。でも、まず最初に書いた「素直な気持ち」を忘れないで、これからも人と接して下さい。大人になった時、きっと素敵な女性になれると思います。
以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

私は、妹に協力してもらって、話せるように努力をしているのですが・・・。

成果がなぃwwww


しかし、ここまで考えてくださり非常に感謝しております。

ありがとうございました。

並び替え:

友達感覚で接してみては?

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まずは、あいさつが一番いいと思います^^
そこから最近の話題などを作って、徐々に仲良くなっていけると思いますよ(^^♪

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

妹さんに手紙を渡してもらうのはどうでしょうか。
つきあえなくてもいいから
とにかく話がしたい。
というのを

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

妹と仲が良いなら妹に協力してもらってお兄ちゃんと接点を持つのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

私は
中1ですが
同じ人に2回告って2回とも降られました
2回目に告ったのが去年の夏の終わりぐらいですかね?
けど
なにか接点例えば
塾が一緒だとかとにかくなんでも
接点があれば自分から
今日ってなんの授業があったっけ?
みたいな一言でも良いからしゃべっていくと
いつのまにか時間をかければ
普通に戻っていきますよ

  • 回答者:ゆ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

私も小6です。年上にスキな人がいます。
スキな人の妹とは仲がいいです。
昔は好きな人と遊べたけど私も小6になったし
あっちも中学生だからもう遊ぶなんて
絶対ムリだし全然喋ってません。でもこの前
本当にしゃべりたかったから1年ぶりくらいに
自分からしゃべりかけました!
やっぱり自分から行かないと始まらないので
通り過ぎる時とかに呼びかけてみては?
相手もしゃべりかけてくれるのを待ってくれている
かもしれませんよ。がんばってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
相手は私のコト嫌いみたいで、私も彼のことが嫌いということになっているらしいのです。


ちゃんと言ったほうが良いのですかね...。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る