すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏とメールしたいのですが訳ありです
彼はここ数日お葬式で学校を休んでいます

そういう場合にどのような言葉を
かければいいのかわからないので
回答頂けたらな、と思います

それともメールはしない方がいいですか?

わかりにくい文章ですが
よろしくお願いします。

  • 質問者:希魅
  • 質問日時:2012-01-26 22:00:34
  • 1

並び替え:

しばらくしてからでいいのでは。
気持ちが落ち着かない段階では相手もメールすら見てないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気が向いたらメールちょうだいね、無理だけはしないでね。
でいいとおもいます。
あとはそっとしといてあげましょう^^

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールはしないほうがいいです。
学校に来てから「いつでも話聞くからね」と一言告げてみてはどうですか。

私もお葬式中にメールが来た事ありますが、正直煩わしいと思いました。
色々準備がありほとんど寝ずにいたところにメールが来て、しかも「~ですか?」と返信を期待しているような内容は本当に困りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お葬式で休んでいるならメールはしない方がいいと思います。
葬儀中は忙しいですので、メールは迷惑になります。落ち着いたころに送った方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今ゎメールしない方が良いと思うょ。
俺も葬式ん時ダチだろうが女だろうが
メール来んの本当に鬱陶しかったからw
その彼氏さんが帰ってきたらゆっくり「どうだった?」とか
話をしてみたら?

この回答の満足度
  

メールはしない方がいいです。(よっぽどうまい文が書けなければ失礼)
学校で会った時、「大変だったね、元気出して」で、充分です。

  • 回答者:彼女なら告別式行かなかったの? (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し時間を置いて

たいへんだったね。
私にできることがあったら何でもいってね。

が無難ですかね。
一人になりたいか、声をかけてほしいかは
ひとによってかなり違うので日ごろ付き合ってたときの
彼氏さんの性格も考慮して時間見てください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なぜメールしたいのか、と
どんな言葉をかけていいのかわからない、ということを
メールしたら良いです。

そういう時に顔も知らない他人に
「そういう時はこう書けば相手は喜びますよ、
あなたのことを見直しますよ」
そう教わった言葉でメール貰って嬉しいと思いますか?
心がこもっていると思うでしょうか?

気の利いた事をメールして株を上げたいから、
こういう時って何かメールするものだと思うから、
そんな打算でメールするならそっとしておいてあげる方が余程良いです。

  • 回答者:ズルはバレるもの (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

わたしなら、まずは大丈夫??と聞いて、
うちでよかったら相談のるよ。とかですかね。。。
でも、そっとしてあげるのもいいと思います。

この回答の満足度
  

私のことは気にしないでって優しくしてあげてね!

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールはしない方がいいと思います。
今はそっとしておいてあげるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールしないほうがいいと思います。
そういう場合は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どなたが亡くなったかにもよるでしょうね。
大丈夫?とかのメールがいいのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しばらくそっとしておいてあげては…

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お葬式が彼の大切な人のものであればメールはしないほうがいいでしょう。
するとしたら大丈夫?などの優しい言葉を送ってください。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る