すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大阪の人にお聞きします。
橋下市長が大赤字の「ほんまや」を、生産中止を指示したそうです。
賛成ですか? 反対ですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-01-26 22:13:13
  • 0

元々はメディアが流布した「大阪の水は日本一まずい」というイメージを否定するために
出したようなもので、その後賞を取ったりして一定の役目は果たしたので、収支が悪い
ならもうやめてもいいでしょう。

  • 回答者:大阪府民 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

賛成です。
赤字を出してまでやることではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大赤字なら続ける理由がありません。
賛成です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤字事業ですから。
賛成です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも水道水は安全で当たり前ですから
安全のPR自体不要で利益がないなら尚更止めるべきです。
賛成です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤字の見直しで中止するので賛成です。
また、ある程度大阪の水道水がほんまやを通しておいしいという
PRは出来たので役目も果たしたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤字を増やすわけにはいかないでしょう

賛成

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
赤字なら中止は当然。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大赤字でしたらしょうがないと思います。
コストが利益を上回るようでは商売として成り立ちませんよね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
大赤字なら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
赤字なんですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん賛成ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。赤字なら、やめるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利益の出ていないものを売ってどうする? 赤字なら中止当然や!

===補足===
世の中になければ、やる意義はあると思うのです。
火の台所の大阪がやるべきことではない。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「世の中にはごまんとミネラルウオーターがある。民業圧迫で、赤字を出してまで市が水を売る必要はない」

あれは宣伝なので赤字なのはある程度仕方ないと思いますが。
水道行政は橋下氏の問題視している典型的な二重行政なので、そこに手をつけるのは彼としては当然でしょう。つまり赤字だから中止といいうだけの事ではなく、大阪の水道行政をどうするか全体の問題です。
無駄を省き、赤字を減らすのはとても良いことですが、水道事業で海外進出しようとしている件はどうするのでしょうか?そのあたりの方針と具体的な展開を聞きたいです。

===補足===
あんまり積極的な感じではないですね。まあ当然でしょうね。
多分橋下氏の手には余るでしょうね。独裁者として面倒なので切るでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

橋下市長は報道陣に「水技術を海外に売り込むなら、外国と技術提携を組めばいい。ペットボトルを持っていく必要はない」と述べた。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る