すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

2月上旬にハワイに旅行に行く予定なのですが、日本とハワイは気候が大分違うと思います。どのような格好をしていくのがベストなのでしょうか?空港に着いたら着替え?できれば、「カジュアルな格好」とかではなく具体的なコーディネート例を教えてくださると嬉しいです(*´∀`*)

===補足===
日本~ハワイに着くまでの格好です。日本ではコート着てますが、ハワイでは夏服・・・夏服の上にコートというのも変だし?もしかしたら着替える場所ないのかもしれません。(行ったことがないので;)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-01-26 23:41:20
  • 0

Tシャツにジーンズの上に重ね着をしています。コートはダウンの軽めのもので、かさばらないものにしています。

私の場合、成田に着いたら、コートはスーツケースに入れる。そしてチェックインしてスーツケースは預けてしまいます。
現地についたら、トレーナーとかセーターを脱いで、Tシャツとジーンズになる。
スーツケースが出てきたら、そこでトレーナーなどを入れてしまって、空港から出る。

というパターンです。

ちなみに、機内で水平飛行になってシートベルト着用サインが消えたら、デジカメの時刻を現地に合わせます。そして財布のお金も、ジップロックに入れてあった現地通貨と円を入れ替えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しいパターン書いていただきありがとうございます!とてもわかりやすく参考になりました!デジカメの時刻合わせや現地通貨と円の入れ替えなど飛行機内でやるといいですね~今回書いてくださらなかったらきっとやらずに現地ついてバタバタしてたと思います。助かりました、ありがとうございます!!

並び替え:

ハワイでは夏服(Tシャツ)などで十分ですので自宅から日本の最寄りの
空港に向かう間だけのことだと思います。なので荷物にならない方がよいのであれば
軽めのフリースや上に羽織るものだけでいいと思いますし、重くても良いのなら
コートでもいいと思います。空港についてしまえば暖かいし、私は日本の空港の
トイレで靴から服まですべて着替えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本の空港で着替えるという事はまったく考えていませんでした。ハワイでとばかり考えていたので・・・参考になりました!ありがとうございます☆

空港に着いたらすぐ着替えなんて、そんな場所も時間もない筈です。
長袖Tシャツにダウン等を重ねて着いたら脱いで荷物に袖をくくっておけばいいです。
2月のハワイは暑くはないです。朝晩は肌寒いです。日中でも夏服では寒い場合もあります。
もちろん泳ぎません。ビーチに水着でいるのは日本人観光客とそれ目当ての外人達だけです。
2月は雨が多いので寒い日が多いです。ハワイで着る上着を持っていくか、買われると良いです。

  • 回答者:2月と3月じゃ全然違う (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2月のハワイは暑くないのですね。調べてみたら20~24℃程度でした!てっきり一年中夏なのかと思ってました。(思い込みはよくないですね)2月は雨季なのですね!ハワイに行った時に雨が降ってないと嬉しいです。レストランなどはすごく冷えていると聞いていたので上着は持っていく予定でした。参考になりました!ありがとうございますm(__)m

夏服の上にコートでいいのでは。しかたないし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

現地では花柄のマキシワンピを着る予定でした。それにコートだとちょっとキャバ嬢にしか見えないかもしれないので変だと思いました。私の補足不足もありますが、具体的なコーデ例を質問しているのに、「しかたない」と思われるなら回答いらないです^^;ありがとうございました。

私の場合はTシャツの上に長袖を一枚きていきました。寒いのはがまんですね。駅までの間だけですから。問題は帰りですね。もう夢からさめ寒いだけですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空港まで3時間くらいかかるので、ちょっとこの時期にTシャツ+長袖一枚で出歩くのは無理かな~と思いました。凍え死にそう。回答ありがとうござました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る