すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

散歩系番組の中で、
好きな番組は、何ですか?

何が面白くて、見てますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-01-26 23:59:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

散歩系番組というジャンルがあるのかは、存じませんが、
知らない番組がも結構あったので、参考になりました。
ベスト回答は、詳細回答の方へ付けておきます。
回答、ありがとうございました。

現在は地方ですが、BSで「ぶらり途中下車の旅」や「ちい散歩」を見ます。既出のブラタモリや「空から日本を見てみよう」も見ています(見ました)。

きのうは「ぶらり途中下車の旅」で世田谷線と田園都市線をやっていました。ここは東京にいたときに通勤で利用していました。また東京に行くかわかりませんが、行ったときの予習と、住んでいたときに知らなかった場所を知るためという感じでしょうか。

まあ、何が面白くてというか、旅が好きだしいろいろな場所に行ってみたいし、でも限度があるので番組でも勉強している感じです。

  • 回答者:soodaくん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブラタモリです!
タモリの散歩するスポットとマニアックな性格が渾然一体化して楽しい番組です!

  • 回答者:地下鉄 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやさま

散歩系という認識でいいのか分かりませんが

とにかく

ダラダラした感じで

何も考えず見られるので好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日テレでやっている「ぶらり途中下車の旅」が好きです。
鉄道ファンとしては、これは外せないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MBSの「ごぶごぶ」です。
浜ちゃんと東のりのゆるい感じが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの
ぶらタモリ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKのブラタモリですね。
普段、見ることが出来ない所が見られますからね。
もうなくなってしまいましたが、テレ東系の『空から日本を見てみよう』これも良かったです。
見ることが叶わない景色をふんだんに見せてくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モヤモヤさまぁ~ずが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラタモリが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日テレで土曜日の朝に放映している
「ぶらり途中下車の旅」が好きですね。
ナレータの滝口順平さんの声がとっても好きでしたね。
今は藤村俊二さんですが・・
それから数カ月で変わるエンディングテーマも楽しみです。
今は、B.B.クイーンズ『小さな旅』です。

http://www.ntv.co.jp/burari/library/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶらたもり。
この番組は地層をはがしてくれますから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶらり途中下車の旅 です。
知ってる所が、たまに出るので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶらたもり!

昔の地形を探る感じが好きです。

  • 回答者:ちいさんぽ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ東京の「モヤモヤさまぁ~ず2」が好きです。
さまぁ~ずの二人と大江アナの掛け合い、緩い進行、疲れがとれます。

  • 回答者:日曜7時 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モヤモヤさまぁ~ずが好きで良く見ています。
なんかさまぁーずの適当な感じが見ていて笑えるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中下車もちい散歩ものんびりしてて好きです。
地元の人が素顔でしゃべってるのがいい。

  • 回答者:なんだかなぁ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやもやさま~ず
が好きです。
ダラダラ感が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る