すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

右手中指の爪とその下の皮膚を怪我し、爪の剥がれたあとにこぶのような盛り上がりができてきました。爪がまともに伸びるのが難しそうな状態です。手術が必要ですか。

  • 質問者:けい
  • 質問日時:2012-01-27 02:01:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

整形外科に相談した結果、傷後に出来た腫瘍とし診断され手術することになりました。やはり心配なときは医者にみてもらうのがいいようです。
御回答ありがとうございました。

並び替え:

自然に綺麗に治るまでは、
ばい菌が入らないようバンソウコウなどで保護して待ちましょう。

  • 回答者:err (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手術までとはいかなくても、整形外科で診てもらったら安心ですよ。
痛くないのですか?

  • 回答者:小指でガウン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めて爪をはがしたみたいですね。

はがれた場合はじめは爪がコブのように盛り上がったまま少しずつ伸びていきますが、いつの間にかもとの綺麗な爪の形になりますよ。

私は何度も経験してます。

靴のサイズが合わないまま登山して足の爪がはがれてしまい、今も足の親指の爪がそうなっています。先端まで爪が伸びきったときに大体どんな感じで修復されるかわかります。

若い人なら2ヶ月かからないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る