すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原発災害対策本部は議事録も作らず会議していたようですけど、井戸端会議だったんでしょうか?

===補足===
この記事をご覧ください。

http://news.livedoor.com/article/detail/6222899/

• 質問者:書けない事情
  • 質問日時:2012-01-27 08:35:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

自民党時代からどうもそうだったようですね。

書けないような内容を話し合ったってことなんでしょうね。

とってもおかしな国で情けないです。

馬鹿な!! そんなことは絶対ないと思います。

無駄カネを使って、贅沢に人件費を消費しているわけですから、必ず記録なり録音があると思います。是非厳しく追求すべきです。政府の担当が踏み込んで厳重に検査すべきです。

マスコミも是非厳しく追求して欲しいものです。そんな「ママゴト」見たいな会議であったとしたら、支払った人件費、掛った費用を賠償させるべきです。冗談じゃないよね。

• 回答者:あまのじゃく (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。隠しているんでしょうね。隠さなければいけないような内容が書かれているんでしょうね。

並び替え:

井戸端会議だったんでしょう

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は上に立つものが腐ってますよね。一般市民が政治しないとダメです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ちゃんとした会議をしているとは思えません。

• 回答者:eryt (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

そのような感じです。
国民も目を覚まさないとイタリアやギリシャのようになります。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

そんな事で無駄な税金を使うなと思いますね。
原発災害対策本部は必要ですが、自分達の発言が都合の悪いこととして議事録に載るのが嫌だったの?と思ったりもしています。
まさしく事故は現場でおこっているんであって、会議室で起こっているんじゃないんだ!!と青島刑事に喝を入れて欲しかったなんて思ったりもしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

なんなんですかこれ。
どうなってんのこの国。
マスコミも腐ってるし。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

呆れてものがいえません。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

責任逃れのために議事録を取らなかったのでしょうか・・・
全くばかげた話です。

• 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

井戸端会議のようなものだったのでしょうね。
何を考えてるのか頭にきます。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

もし本当に議事録がないとしたら、呆れてものがいえません。

しかし、そんなことではなく、何か証拠を残したくなかったのでしょう。

ぞっとします。

• 回答者:まの (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

この事実びっくりしました
結局なにも話しはすすんでないようですね
情けないです

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当に議事録がないのかなと疑問に思ってます。
きちんとした議事録と言うかたちでなく録音等の音声も出てこないのも不思議ですから。
忙しかったのが理由ですが、本当に理由がそれだけなのか疑問ですね。
誰がどのような決定をしたかを明らかにしたくないから「議事録はない」と言ってる(又は言わされている)だけのように思います。

今の政府に本当にやる気があるのなら、通常国会が始まっているので直ちに証人喚問や国政調査権等を使い事実関係を明らかにする必要があるでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね!他の議員の失言や揚げ足取りばっかりやっているのを見ると気が滅入ります。

これが、政治主導でしょうか…。

震災時、オフサイトセンター(原子力災害時の応急拠点)が機能せず(電源も含め)、
その後、避難区域に設定された為、連携(政府⇔東電・保安院・県市町村)が取れずに、
混乱した事は認めるが、議事録を作成しない事は、全くの別物です。

これだけの災害(人災?)を、生かされない(教訓に出来ない)事は、
民主党の汚点になると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どうも自民党の頃からの慣例のようです。

形だけやって、それをいいように発表しただけですね。
これでは意味がないです。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

だいたい保安院もそんなふうでしたよね。

ふざけているとしか言いようがないです。
だれも責任を取らなくてよいように記録に残らないようにしているわけです。
民主も、経済産業省も原発村一体となって、
この体質は何も変わっていないということです。

自民の時も安全院の議事録は取らなかったと聞いています。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですか......もともと原発は自民党が率先して推進していったんですものね。

事故当時の首相は馬鹿菅です。
最高責任者は菅なので、菅が議事録を取るなと言う事で会議がされたと思います。
菅と枝野だけで原子力の全てが解かるわけではないので、原子力の専門家も同席して会議はしたと思います。
後々、責任問題になると困るので、議事録を取らせなかったのだと思います。
これは、最高責任者である、馬鹿菅の指示によるもので、全ての責任は馬鹿菅です。
今後、議事録が無くて、何か問題が起こった場合は、全て馬鹿菅に責任を取らせるべきです。
この議事録問題は、馬鹿菅が本当に馬鹿だという事を証明したようなものです。

===補足===
>脱原発で表舞台に復帰したようです。あきれますよね。

本当にあきれますね。
菅は首相時代に人気を落としたので、これからの残りの人生、好評価を得たいので、「脱原発の為に働いている」という事になれば、多くの人からも評価を得れるという事でやってるだけで、じゃあ脱原発にして、そのための代替はどの程度しなければいけないか、そのためにどの位の費用がかかるかという細かい事は何も考えていない、ただの馬鹿です。
最低の男です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

脱原発で表舞台に復帰したようですよ。あきれますよね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120126-00000001-wsj-int

そんな感じだと思います。
適当ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

はずかいいことです。
後に責任問題に発展することを恐れた結果でしょう。

私にすれば、レッドカード、即退場ものです。

• 回答者:匿吾郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

井戸端会議のようなものでしょう。無責任!

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

書けないないようなんですよ。オフレコでお願いしますというやつですね。こそこそ、ひそひそ。だれも責任とりたくないから。あーあ 番傘制度は今も続いている。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

井戸端会議みたいな感じでやっていたのでしょう。
議事録も作らず会議をしていたということは
それだけ重要なことだと思っていなかったのでしょう。
まったく危機感もなく無責任このうえないです。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る