すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

最近、栄養を欠かせちゃいけないなと思って、
野菜をできるだけ摂取する様にしてます。
けど、どうしても体調が良くなりません。
野菜もそこまで好きという訳ではないので、
何か栄養を摂取する為に効果的な対策ってありますか。

  • 質問者:ararin
  • 質問日時:2012-01-27 13:49:01
  • 0

数年前にSpringを読んでいた時に見つけた、
カリカセラピーっていうサプリメントを食べています。
野生の青パパイヤを発酵させたものらしいです、
代謝は、かなり良くなりましたよ。
食べていると、ただただ元気な身体でいられるっていうのが、
何より良いです。

これをきっかけに生活そのものにも活力が出るといいですね。

  • 回答者:春秋 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。
とても参考になります。

並び替え:

野菜には本来、高い栄養素は含まれて居ません。繊維質なので、逆に肉類などの栄養分の排泄を促してしまいます。
健康には、肉、魚、野菜をバランスよく食べる事が重要です。

この回答の満足度
  

野菜だけではなく
「まごわやさしい」を中心に食事をします。(孫は優しいと覚えます)

ま⇒まめ=豆類・豆腐・味噌・納豆:たんぱく質とマグネシウムが豊富 豆腐なら3分の1丁、納豆なら1パック、きな粉なら20g

ご⇒ごま=ゴマ、ナッツ類:老化の原因となる活性酸素を防ぐ抗酸化栄養素

わ⇒わかめ=ワカメ 昆布などの海藻類:カルシウムなどのミネラルが豊富

や⇒やさい=野菜:ベータカロチンやビタミンCが豊富

さ⇒さかな=魚類(特に青魚や鮭):1日1切れ 不飽和脂肪酸のオメガ3が豊富なたんぱく質

し⇒=椎茸などのキノコ茸類:ビタミンDが豊富

い=じゃがいも・さつまいも:腸内環境を整える食物繊維が豊富

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事のバランスだと思いますので
なにがかけているかチェックするのがいいと思います。
そういうサイトもあります。
睡眠がうまくいかなくてもだめですし、
精神的な疲労でも一見、肉体的な不調に感じることもあります。
その場合はちがうアプローチが必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バランスよく食べる事が重要です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

青汁が粒状になったものありますよ。

  • 回答者:じゃじゃーん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜もおいしいものではないですね。
少し硬めの野菜を噛む回数を多くしてみるとよいです。
ドレッシングもたくさんの種類がありますので、好みのものを数種類探してみてください。
野菜も茹でてみて温野菜にしたり、油で炒めて腹もちを良くしたりしてはいかがですか。

  • 回答者:夕日の4丁目 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分に足りてないものをサプリで摂るといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーグルトを毎日摂ると効果的です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜だけでは栄養が足りませんので、大豆や肉などのたんぱく質も取った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜をたくさん取らなきゃいけない、とかいうのは結構怪しいです。
酢を飲むのがいいと思います。
疲労回復に確実に効果あります。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サプリメントを摂ってみては。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る