すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

今の人は、どんな笛がお好きですか?

朝、ラジオを聴いていたら、鼻笛、を紹介していました。
面白いですね、口笛でもなく指笛でもなく、鼻笛、だなんて・・・。
一口に笛と言っても沢山あるんですね。
縦笛、横笛、犬笛、角笛、草笛、汽笛、霧笛、・・・・・。
笹笛、葦笛、麦笛、紫笛、・・・草笛だけでも何種類もあって・・・。

笛吹が好きな、今の人は、どんな笛がお好きですか?
草笛なら、何がお好きですか?

  • 質問者:光子
  • 質問日時:2012-01-27 14:31:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

笛吹は雅子さんしか知らないです。
美人だと思いますが好きでも嫌いでもないです。
草笛は光子さんしか知りません。
お綺麗な方で、比較的好きです。
その他の笛なら篠笛が好きです。かっこいいです。

  • 回答者:喉笛 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早くも名前が全員出てしまった。
それにしても、喉笛とは・・・
喉笛だと、「吹く」より「かき切る」を連想して・・・。

並び替え:

『草笛 』が好きです。
葉っぱ1枚で、思いのままのメロディーが
吹ければ最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草笛がいいですね。
それも草笛光子さんがいいです。
美人なお母さんって言う感じでしたから、あんなお母さんがいいなとあこがれていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草笛。
できないですけど、
子供のころ近所のおじさんがやってくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笛はふけないですが、横笛が好きです。
美しい音色だと思います。

  • 回答者:口笛がふけない・・・ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口笛が一番いいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草笛・・・よく垣根になっているあの葉っぱです。

  • 回答者:鼻詰まってる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口笛が良いですね。
気持ちよくなります。

  • 回答者:鼻歌 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口笛が好きです。
私は吹けないのですが、
うまい人のを聴くと感動しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口笛が好きです。
軽快にメロディーを奏でている人を見ると、凄いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは初めて聞きました。
口笛がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口笛が好きです。
上手にふける人を尊敬します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口笛ですね。
結構 いい音色がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口笛が好きです。
上手に吹くことはできませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイコン・ニンジン・サツマイモなど使った野菜笛が好きです。
昔見た尺八漫談のはたのぼるさんの野菜を使った演奏が面白かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきなのは口笛です。
笹笛もいいですね。

草笛は光子さんしか知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口笛しかできないです;

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口笛 です。
手軽なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る