すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

足を怪我した息子を連れて病院へ行った時の事です。風邪気味の男の子が、うちの息子の相手にのって来るんです。息子は怪我して動けないから嫌がっていたので私が「怪我してるから近寄らないでね」と言いました。近くにその子のお母さんがいたけど「〇〇ちゃん駄目よ」と言うだけ。叱ってやめさせるなりその場を離れるなりしたらいいのにしない。すみませんの一言もなし。
見かねた病院の看護師の方が注意しました。そのお母さんは注意されても謝らず、支払いしてさっさと子供連れて出て行きました。こんなお母さんって居るんですねぇ。皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-27 15:31:57
  • 1

並び替え:

酷いですね。
ちゃんとした教育ができていないのです。
そういう方が増えていて悲しい限り。
自分はそういうことがないように気をつけます。

  • 回答者:らく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お子さんの怪我と保護者様の精神苦痛にお見舞い申し上げます。
そういう親をもつ子はろくな人間に育たないと思います。
今に見てろという気持ちで。
人の振り見て我が振り直すの精神で行きたいですね。

  • 回答者:とく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近わが子を大事に育てるあまり過保護になってしまいしからない親が増えてきました。
今後日本がどうなっていくのかが心配ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近の母親は、子供に注意しない人が多くなってるのでは。
親もほどい人も多いですし。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのうち妊娠したら強制的に育児学校に親を通わせた方がいいかもしれませんね。
新入社員も含めて、
「だって学校でならってないもん」
の人が多すぎる! (怒)

  • 回答者:怒れる母 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構、自分の子供に注意できない親って多いです。
まあでも、人の家族のことなので、自分は他人に迷惑かけないようにするだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は日本のモラルはどんどん低下していると思います。
しからないですね、本当に。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

困った親ですね。子供さんの将来が心配ですね。
一応注意しているつもりなのだと思いますが、親がわかっていないので何を言っても無駄かもしれません。
自分の子供のことしか考えていないのだと思います。

  • 回答者:わか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと謝ったり叱ったりできる親の子は、そもそもよその人に迷惑かけたりしないんですよね。
私だったらその子供を怒鳴ってるかも?!

  • 回答者:人に厳しく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識です。
病院には具合が悪くてくる患者さんがたくさんくることを
理解していない親なんでしょう。
反面教師で私は自分の娘にはきっちりと説明しますけど・・・
親が親なら、子は子です。
私の職場にも店内にローラースケートを履かせて滑りながら歩いていたので
「危ないからやめようね」と子どもに注意したら
「店員さんがダメだっていうから、やめときな」と言い放った親が
いました。そういう親子って多々いますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もかつて子供会の会長をしたことがありましたが、そのような子供はやはり親も非常識でした。
車を走らせていた時そばに寄って悪いことをしてくるので、大事故になっても困るので大きな声で注意しても親は知らん振り。
行事があっても主役になりたがりで、ならなかったら近所に悪口をいいふらす。
その子供が大きくなっても仕事を辞めることが多いですね。

  • 回答者:夕日の4丁目 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識な方だと思いました。
親がこうだと子供がかわいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が子供を産んだ。
だから親のほうがやってはいけないことを解っていないのです。
そんな親に育てられる子供のほうがかわいそうですね。
そういう親は、下手に注意すると逆ギレされる可能性も有るので、あまり騒ぎ立てず、自らその場を離れて、自分の子にはその親子のように名ならないように、反面教師として教えた方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう親多いですよ。それでも親?って言いたくなるような。
注意しようものなら逆切れする親もいますし。

この前なんて100円ショップの印鑑が沢山ささってる棚みたいなところからへらへら笑いながら印鑑をポンポン床に投げてる5歳くらいの子供がいましたが、親は傍にはおらず店員が次々に片づけていてその後親が現れましたが「行くよ」と言って手を引いて1言も謝らずに帰って行きました。
周りの人はかなり呆れた顔で・・・。
産めば親なんでしょうね。しつけをしようがしなかろうが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低です。子供が子供を産んじゃったんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、自分の子供を躾けられない?というより大らかさをはき違えている非常識な母親が結構多いです。
私の家の隣にもそういう母親&子供、そしてそこにしょっちゅう出入りしている友達仲間にイライラさせられどうしです。
夜遅く(23時すぎ)まで幼稚園の子供達を遊ばせるのもどうかしていると思うのに、騒いでいても優しく注意するぐらいで本当に迷惑です。
まず、このように躾が必要な時に何も出来なかったり、お詫びの一つも言えないような非常識な人達には、いくら少子化でも子供を持って欲しくないです。
そういう母親に育てられる子供の将来が心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る