すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

お得な新古車を買おうかな。と考えています。
いい車の見分け方などありましたら、教えて下さい。
具体的にお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-01-27 19:02:56
  • 0

並び替え:

だって新古車なんでしょう、つまり登録したけど、売ることになってしまった新車な訳ですから、見分けるも何も、カタログ道理で、メーカー保証がや車検の期間が若干短い位でしかないと思いますが。
それに、選ぶほど一つの中古車屋に新古車は無いのが普通です、遠方の店舗の場合は、車の配送料や、登録手続きに相手側が出張で来るか、貴方の近くの業者にナンバー変更など頼まないといけないので、追加料金がかかりますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

新古車→登録済みの未使用車
走行距離もせいぜい、数十キロ程度の車です。
この数十キロで良い悪いの差が出る車は、世界中にないです。
せいぜい、自分の好みのオプションが付いているかどうかを見るだけです。
中古車と新古車を同じ考えで捉えてませんか???
具体的に答えてと言われても、答えようがないです。

===補足===
通常、ディーラーには「新古車」はありません。
本当にたまたま、キャンセルがあったり、年度末に登録台数を稼ぐ為に極まれに発生するものです。
ディーラーに来て「この車の新古車はどれですか?」なんて言われたら、「全く車に関して知らない超ド級のド素人扱い」を受けますよ。
新古車はディーラーマンと長年の付き合いがあって、「訳ありですが、未使用車があります」と出てくるものです。
しかも、初めてのお客さんがディーラーに「新古車ください!」って元気よく現れたら、ディーラーを完全に馬鹿にした発言(どうせ売れないから、自分の所で登録したんでしょ?)と受け止められて、誰も相手にしたがりません。
私のところにそういうお客さんがみえたら、「ウチには新古車はありませんよ」と軽くあしらいます。
新古車という言葉自体、存在するものではなく、消費者が登録済み未使用車をそう呼んだものです。
そのからくりを知らずに、当たり前のようにディーラーに新古車を求めに来る人は、完全にド素人と判断されますのでご注意を!
ド素人と判断されると、値引き率低下やサービス品を省かれたり色々ありますよ。
営業も人間ですから、最初からお客さんに「お前は詐欺師だ!」って言われているようなものですから・・・

• 回答者:某メーカーのディーラーマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る