すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

外出から帰ってきたら、姑が洗面台の下の引き出しを水浸しにしちゃって、私の大事な石鹸からはアブクが出てるし、入浴剤やパックの箱は濡れて破けて・・・。
疲れて帰ってきたのに今やっと片付けてご飯を急いで食べたところです。
「ごめんごめん」と言ってタオルを持ってオロオロしているだけの姑に、何をしてもらったら私の怒りとイライラが収まるかしら?

• 質問者:半分ボケてる
  • 質問日時:2012-01-27 20:09:01
  • 0

並び替え:

ケーキでも買ってもらうのがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな可愛い関係でもないしなぁ・・

失敗を逆に叱るとボケはさらに進行しますので決して怒ってはいけません。
ボケが始まってる人に絶対にしてはいけないのが「叱る」事ですから。

ボケ進行を加速させない事が今後の苛立ち防止に繋がると思います。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボケてるような事を何度もやらかす人なのです。
怒らないなんて無理かも・・・・。

消えてもらういがいイライラは収まらないでしょう。
消えるの意味はあなたの取り方で構いません。(その場から、この世から・・・色々ありますが)

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

毎日思ってます、消えてくれ・・・・

ボケてるなら何もできないのでは?

何を言ってきても無視して放っておけばいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

もともとボケてるような事をやらかす・・といったほうがいいでしょうか・・これまで何度もこんなような事があったのです。

お姑さんには優しく接してあげて、その分、旦那さんにサービスしてもらうことです。
下手に怒ったり叱ったりしても、お姑さんは内心怒りと悲しみを溜め込むことになり、それで旦那さんも内心では貴方に対してイライラし、家族全体の空気が悪くなるだけです。

お怒りは理解できますが、寛容の精神を発揮して笑顔が出せる空気を醸成することが大事です。なので旦那さんにはサービスさせることですね。

中身は貴方が本当に喜ぶことで!

• 回答者:家族内は争っても無益 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

プレゼントが一番いいかな・・

• 回答者:匿郎 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

あやまっているから
自分が深呼吸かさんぽでもするしかなさそうです。
ぼけてるなら。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る