すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ボケはじめている人に怒ってはいけないのですか?
ボケ始めているときに、していいことと悪いことがあったらお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-27 23:18:54
  • 0

並び替え:

別に怒ってもいいと思います。(人によりますが)

この回答の満足度
  

怒ってもいいと思いますが、相手は理解しないと思います。

医者に任せればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行動の否定はNGです。
 否定せず、「提案」します。
たとえば、行動に対し、怒ったり否定するのではなく、「これ、こちらはどう?」とほかを提案します。
Aに行くと駄々をこねたら、「判りました」と先に「行動の肯定」し、「Bをしてから、Aに行きましょう」 と「順番の提案」するって感じです。
 大抵忘れてますから、この手は案外通用します。
一日の終わり、物事の終わりに、「何したの?」と聞くのも良いですね。
メモして、本人と読み上げるのも良いです。

危険な事をした場合は、怒っても仕方ないです。
その時、言い聞かせしましょう。後からでは、本人は「忘れています」から。

でも大変ですから、検査をうけて専門機関のアドバイスを受ける事をお奨めします。

  • 回答者:大変 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも怒っています。
じゃなきゃ世話なんかしてられない・・・・。

  • 回答者:専門家じゃないけど (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

怒っても怒られた側は理解できていないと思います。
で、周りからは冷たい人間だと思われてしまう。世話しない人にしたら冷たく見えるかもしれないけど、怒りたくもなりますね。
冷たいと言う人間も毎日世話してる人間の立場になれば同じ事言うしやるくせに・・。
(すみません、ちょっと愚痴を・・)

おかしな話に話しを合わせるとよけいにぼけると聞いた事があります。

  • 回答者:ふぅ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒ってもボケているのだから余計気が滅入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る