すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

韓流詐欺というのが流行っているようですね。昨日、日テレの金曜スーパープライム 見破れ!トリックハンター2で紹介されているのを見て、知りました。
振り込め詐欺の一種だと思いますが、見えすいた手口だと思います。
韓流詐欺を知っていましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-28 02:34:17
  • 1

知りませんでした。
でも、外国のタレントさんは直に見ることは中々できないので、情報にも食らいつき易いのだと思いました。
個人でたのしんでると、仲間が出来たと思って嬉しくなるので、罠と知らずですが、落ち込んだり嵌るのでしょうけれど、危ないですね。。。

冬ソナのヨン様の時は「事務所からNG」がでて、商品自体が禁止になったりしました。
100万円の「金貨コイン」だったかな?
幾ら金貨でも、コインは硬貨ではないので、100万の「金の価値」は全く無いのですから。
化粧品も有名メーカーが商品パッケージに「ヨン様を貼り付けて」売ってました。
 事務所から抗議があったらしいけれど、全く関係ないのであれも一種の詐欺でしょう。

  • 回答者:欲望と要望、罠と穴 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいえ、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
気をつけないといけませんね。
今から、調べてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噂には聞いていました。
何でも使ってしまえと言う事でしょうが、何だかなぁと思います。
韓流には興味が無いのですが、気をつけなくてはいけないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もその番組を見て知りました。
最近は詐欺の手口も多様化していますから、
十分注意したいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その番組で知りました。
でも昔に聞いた芸能人を名乗って行う詐欺と同じ手口と思いました。同じような手口で単に出てくる芸能人やアイドルが日本人でなく韓流アイドルや俳優だったりするだけのようでしたから。
でも騙される人もいるみたいなので私自身も注意したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく番組で知りました

韓流は今の時代とても人気があるから、こんな詐欺まで登場しているんですよぉー的な

「韓流は本当にブームなんだよ」という意味が込められた内容でした

日テレの巧みな韓流刷り込み

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「韓流詐欺」なるイカニモな名前は知りませんでした。
有名人をだしにした手口は古典的だし、冬ソナブームのときヨン様でちょこちょこ事件ありました。

  • 回答者:dynoz (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知りませんでした。
詐欺師(ヤクザ?)も色々と知恵を絞りますねぇ。ある意味関心します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
韓流ファンではないので個人的には大丈夫ですが、気を付けないと。

  • 回答者:びーち (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
詐欺も色々あるんですね。

  • 回答者:騙されない (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを見ました。
普通は騙されないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
引っかかりたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくきいたことありません。
本当にあるんですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
でも、ありがちかな、と思いました。
特に中年(自分も40代ですが)女性には特に韓流スターを
とっても好きなかたいらっしゃいますよね?そうなると
あのトリックハンターで起ったような事はあるかもしれないな、と
思いましたけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 今
初めて知りました。
勉強になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見破れ!トリックハンター2を観て初めて知りました。
流行・人気に乗って、やり方変えているなと思いました。
軽いのりで罪の意識が無いみたいで繰り返していて許せませんね。

  • 回答者:rtgn (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな詐欺があるんですか。

自分は韓流に全く興味がないので大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見ました!
それまで知りませんでした。ちょっと気をつけようと思いました。

  • 回答者:らら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る