すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

地震のせいで富士山がアレしちゃうなんてことはあるでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-28 09:20:16
  • 0

並び替え:

ないともいえないようなきがします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないとは言えないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあると思います。
怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたらアレしちゃうかもですね。
富士山は活火山ですから。

  • 回答者:けむけむ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありそうですよね。
アレしちゃったら大惨事ですよね。

  • 回答者:ぼっかーん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるでしょう。

昔ありました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあるでしょう。
すでに洞窟内の氷が溶けてるとかいうし、活発にはなってるんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震とは直接関係ないと思いますけど、
富士山がアレしちゃう可能性は、常にあります。
以前は富士山のことを休火山と呼んだりしていましたが、現在は休火山という定義そのものがなくなっています。
つまり富士山は今噴火していない火山であるに過ぎないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも富士山自体がプレート境界に存在する単独峰火山、地震国日本の象徴です。
大地震の前後25年は噴火の有無にかかわらず何らかの変化があると言われてます。

地震との関連は貞観大噴火(貞観地震の5年前)と宝永大噴火(宝永地震の3ヵ月後)が有名ですね。
貞観地震は東日本大震災と同じ震源、宝永地震は東海東南海地震です。
最後の噴火から300年たってますし、東海地震も近づいてきたのでそろそろ噴火してもおかしくはないでしょう。25年以内に東海地震が起これば速攻噴火かもしれませんね。

  • 回答者:dynoz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噴火は以前から予測されていました。
地震の影響で早まるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあるでしょうが、実際の所どうなんでしょうね。
6つ目の池7つめの池の噂がある富士五湖ですが、こちらは雨量が増えたせいで出現しただけの事で、地震との因果関係はないでしょう。
東日本大震災の前から雨の多い年には突然6つ目、7つ目の池が出現していますからね。
確認されているのは6つ目ですが、7つ目もあるって言う報道もあるんですよね。

以前は死火山だとされていましたが、今は休火山、ちょっとお休みになっているだけと言う事らしいですけど、地震のせいでアレする確率より、地震が来る確率の方が断然高いようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震災以降、富士五湖に隠された六個目の赤池がありますが、それが出現しています。
完全に目覚めの周期に入ったと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名な教授が2011年~2014年で噴火すると予測しています。
噴火するんでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その可能性はあると思います。以前の噴火からずいぶん経ていますから。

  • 回答者:のり (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性は少なからずあると思います。
現状で言えば、何が起こっても不思議ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレしちゃう可能性はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る