すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

3Dテレビの宣伝がおとなしくなっているようですが、3Dテレビを購入した方は購入してよかったでしょうか。
購入を断念した方は、今でも買いたいでしょうか。
映画は3Dはよく見に行きますか。

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-01-28 10:19:53
  • 0

並び替え:

一度も3D機能を使ったことがありませんw
次は4K2Kが来そうなので、そっちのがいいのではないでしょうか?
ちなみに、3D映画は3Dでよさそうなのだけ見に行きます
ハリーポッターは2Dでみました

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いましたが
2Dでもいいとおもいますね
かってもあまり3Dでみませんし、目が悪くなりそう

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々3DTVは買うつもりはありません、あれを見た後は遠近感が狂うので、自動車の運転はしないほうが良いとまで言われるほどです。
いわば目の錯覚を利用したトリックアート、左目と、右目で遠近感を脳が判断しているのを逆利用している、普段の3dの物を基準にしているので、長時間3D映像を見ると、そっちが普通の状態になり、実際に空間で距離感などに誤差が生じてもすぐには補正できないので、事故を起こしやすいと言われてます、また、一部では、実際と3Dを繰り返し見ることにより脳が混乱を起こして、精神障害が出る可能性も指摘されています。
たとえば、3DTVや映画が、実際に見ている状態と違和感がないレベルなら、脳は混乱を起こさないでしょうが、付かれるとか、違和感があると言う事は、脳がその時点で混乱を起こしている訳で、脳が混乱し続ければ最悪発狂するわけです。
たまにしか見ない映画ならまだしも、毎日見るTVはリスクが大きすぎるでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

3DTVは買うことはないと思います。
TVを見るだけなら従来の2Dで十分ですし、家電量販店の体験コーナーで3DTVの映像を見てもそれほど迫力を感じなかったので。

3D映画も見ないです。
映画自体あまり見ないと言う事もありますが、私が眼鏡をかけていると言う事も理由です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

3Dテレビの購入はしてませんが、レコーダに3D機能付いてます(テレビが対応してないとダメですけど)。
3Dで見るものがないので特に必要はない。
値段が手頃なら1台くらいは持っててもいいかな。
目が疲れそうだし、メガネかけなきゃいけなかったり良くない面の方が多いけど。
映画自体見に行かない。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

1950年代に立体映画として3Dは存在していましたが
普及しなかったのは、既に回答されている人のいうとおりかと思います。
立体映画は短編だったので、まだ耐えることができましたが
二時間も特殊なメガネをかけて見ること事態に異常を感じます。
最初から3Dテレビなど普及はしないと思っていましたが
東芝から発売されたメガネをかけなくても3D画面になるテレビなら
まだ、画像が鮮明なため、興味はもっています。

今の3D映画を見るつもりは全くありません。
昔の映画の方が画面の奥行きを表現するための努力が感じられて好ましいと思っています。

この回答の満足度

今は買いたい気持ちはありません。
3D映画は一度しかありません。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る