すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

初めまして中学1年生女子です
私の家の近所には某八百屋さんがあります
そこの店の男の人がいます(40代ぐらい?)
12月末ぐらいから私を見るとずっとジロジロ見てきます。すごく気持ち悪いです。
年賀状を出しに行くときかなり離れてたのに私の姿を見つけてずっと見てきます。
目が合ったらすぐほかの方向を向くかそのまま私をがん見してきます。
すごく気持ち悪くて嫌です。
学校の登下校やお出かけ、外に出るときは必ずそこを通るので嫌です
対処方法はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-28 11:44:16
  • 0

並び替え:

親に相談して、親からその店にガツンと言ってもらうとか。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か用ですか?
ジロジロ見るのはやめて下さい。
とはっきり言うか自分で言えない場合は親に言ってもらうと良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気をつけてください。お母さんやお父さんにはとりあえずその事はちゃんと伝えた方がいいですよ。
夜遅くなる時や暗くなってそこを通るときなどは誰かに迎えに来てもらうなどして1人にはならないようにした方が安全です。

殺されてしまってからでは遅いので注意してくださいね。
世の中変な人が多いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交番のお巡りさんに相談して、パトロールを強化してもらいましょう。
おうちの人に頼んで、あなたの名前は伏せたままにしてもらいましょう。
逆恨みされることも注意して、大人の力が必要です。

  • 回答者:雨上がり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかくその人の方を見ない。
下を向いて足早に通り過ぎる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人を見ないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視する事が
一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガン無視する、大人のひとに相談してみる、そこを通るときだけ帽子を深くかぶる。。。
とか、ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る