すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

携帯の通信障害で、謝罪会見を開いて、役員報酬のカットなどをすぐにしたドコモと、あんなに大きな事故を起こしておきながら、国民に謝罪もしないで、不公平な停電で脅し、あげくにすぐに値上げで対応する東電さま。
同じ大手企業でも違いすぎますね。

• 質問者:東電さまさま
  • 質問日時:2012-01-28 12:37:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

そのとおりですね。
今からでも遅くないので、東電は社内の処罰を決めて、マスコミに公開すべきでしょう!
給料減らしても、値上げしかないのであれば、少しは納得できるのにね!

• 回答者:役員は給与カット! (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

処罰なんてしていないから公表できないんじゃないですか?

並び替え:

ドコモは昔通信障害で苦情殺到してましたから、その教訓があるのでしょう。
東電は実質天下りの温床みたいな会社なので、公共企業みたいな体質なのでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いすぎますね。
何故?

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

うすぎたない企業文化のせいですかね!

そう思います。東電は自分達のことしか考えてない根本的に根が腐っていますね。

• 回答者:oje (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

企業の体質でしょう。
ドコモも昔は三公社で独占企業だったのですが、固定電話の方は独占企業であっても携帯の部分では競争相手がいますからね。
それを考えたら、よその会社にお客さんがいってしまっては・・・って言うのがあるのでしょう。
それに比べて東電は完ぺきな独占企業ですからね、電力の自由化をすれば、もう少し真剣に東電も対処するのでしょうが、独占の上に手厚く守られ、その上にあぐらをかいていたし、今もあぐらをかいていて、お金がなけりゃあ、値上げすりゃあいいでしょ、権利だもんと思っている会社ですよね。
今日も悔しいから、エアコンの設定温度を思い切り下げちゃったオバちゃんでございます。
少しはドコモを見習え!!と電気の明細書を眺めながらため息をつくのでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

死亡事故おこしても、まともに謝罪しなかったJR西日本とか、食中毒だしていて逆ギレした雪印とか・・・

あの年代の社長はどこも くず ですよ

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

東電の対応の悪さがあったから
今回の対応をしたみたいですよ。
東電の件が無かったら
やらなかったみたいです。

あっ これ 誰かに言っちゃダメですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

反面教師になったってことですね。そういう意味では東電さまは、少しだけ役にたったってことでしょうか。

自分の中では・・・もう東電は許せない存在です。

• 回答者:れん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

違いすぎですね。
改めて東電さまさまだと思い知りました。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

違うものだと思いました。
東電は呆れます。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当に違い過ぎますね。
見習ってほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ドコモと東電を比較するのはドコモに失礼でしょう。
かたや役人と変わらない独占企業であり、かたや激しい競争に曝された企業です。

電力も自由化が必要かも?

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

違いますね。
でも、ドコモは通信障害などが多すぎると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それよりも、もっとひどいことしているのに!とおもいます。

違いすぎです。
東電は、ふざけた会社です。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ドコモには好感を持ちました。ドコモも東電も公共サービスを提供しているという点では似てますが、競争のない電力業界や独占企業である東電は本当に腐っていると思いました。

===補足===
最近毎月のように「ドコモの通信障害」が報道されていたことを考えると、ドコモもすぐに謝罪や責任を明確にしたとは言えませんが、他社への顧客離れが起こる一歩手前だったと思います。競争がある業界や企業はマトモだな、と思いました。勝手に電気をとめたり、安易な値上げもしませんから。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あんなにすぐに謝罪してましたよね。東電は利用者に謝罪しましたっけ?不公平な停電で脅しただけですよね。

違いますね~。役員クビにすればいいのにね~。

• 回答者:ここも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

おおきなちがいですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちがいますね。
くさりきってます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

まったく呆れてしまいますよね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

東電はまったくおかしいと思います・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

原発マネーの力ですね。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る