質問

終了

もう少しすみません。こんな対応で良かったんでしょうか?

今日夫が仕事用の携帯を家に忘れて仕事へ行きました。私も行ったあとのほんの数分後に気づきました。

後で持ってきて欲しいと電話があったんですが持って行く手立てがありませんでした。無理と言って一旦話は終わったんですが、後でまた電話があって、会社の人に用事のついでに立ち寄ってもらうからそんとき(会社の人に)渡して…という話でした。

いつくるのか家で待ってたらまた電話がなって、もう来てはるよ外で待ってはるからはよ渡して…って内容でした。
私はてっきりごめんくださいって玄関開けて寄ってくださるものだと思っていたのであわてて携帯を持って外へでました。

そのとき私「気づかなくてすみません。わざわざ来ていただいて申し訳ないです。」会「いえいえ」携帯渡して私「お願いします」会「じゃあお預かりいたします」って感じで終わったんですが

後になって会社の人に渡しての電話の後にでも外で待ってれば良かったかな?とかもっと気の利いたこと言えば良かった、もしかして寒い中(30分?)結構待ってたんじゃないのか!…って今更ながら落ち込んでます。

後で帰ってきてから色々言われないか私の対応あれで一応良かったのか…
あれで良かったんでしょうか?
会社の人もゆっくりしてる暇なんてないのでそそくさと帰っていかれましたが…(きちんと会社の人でしたので詐欺とかではないですよ)

===補足===
失礼のない会話だったのか一応気を使った会話だったのか心配になりまして…

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2012-01-28 14:41:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん何度もありがとうございます。あれこれ悩んでいた気持ちがスッと楽になりました。深くあれこれ考えすぎかな?

特に問題ないと思いますよ。
わたしがその立場でもピンポーンって家に来てもらえるものだと思いこんで家で待っていたと思いますし、渡し方としても同じようにお願いしますといって渡したと思います。

あれこれ親切に丁寧に話しかけても、その方だって仕事中なわけで困ると思います。
初対面なら相手も気まずいと思いますし。

その対応で良かったと思います。

• 回答者:充分 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
あれこれ悩んでいた気持ちがスッと楽になりました。色々考えすぎかな

並び替え:

業務命令で部下の方がお宅に伺っているのですから、渡すだけでよいと思います。

ご主人が会社でその方にフォローします。

ご主人には風呂かトイレ掃除をしている途中でしたとでもいえばよいです。

• 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そういうふうな誤魔化し方もあるんですね聞かれたらそう答えてみよっかな♪

問題ないと思います。
会社の方だって長い時間待っていたのなら家に訪ねてこられたと思います。
だからあんまり気にしなくても良いと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

それで良かったと思いますよ。っちゃんと、すべき用は、果たしましたし。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
失礼のない会話だったのか一応気を使った会話だったのか不安になりまして…

な~んも問題あらへん。

っていうか、急いでるねんやったらなんでピンポン鳴らさへんの!?
って思った。

帰ってあれこれ言われるねんやったら
何も言わんと外で待ってるほうが悪いって言うたらエエと思うで。

• 回答者:Sooka! (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

家チャイム無いのでアハハハ気づかない私も悪いので…でもありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る