すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

玄米って消化が悪いのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-28 15:59:53
  • 0

並び替え:

たぶん少しかたいので、よくかんで食べてくださいってことだと思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

んなことはないですよ。お腹にたまるのでそんなふうに思われるのかな。

  • 回答者:おなかまん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

白米に比べたら消化しずらいです。良く噛んで食べましょう.。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種もみのお米を殻を取って食べやすくしたのが精米。
その途中が玄米ですので、表面のもみ殻の固いところが残っています。
栄養素が残っていますが、炊飯する時水も吸収しずらいので炊きあがりも固くなります。

消化は良くはありませんので、何回も何度もよく噛んで食べてください。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消化の仕組みを考えてみましょう。
まず口で物を噛んで、
喉をとおり、
胃に入ります。
ここで消化液と混ぜ合わせます。
その後小腸に送られます。
小腸の役割は栄養の吸収です。
消化が悪いのか?

結論は消化が悪い。
それだけじゃなくミネラルの吸収が悪い。

  • 回答者:背中のかゆいネコ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄米は食物繊維が多いので、消化されにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白米のように消化はよくないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消化されにくいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

精米してない分、玄米は消化が悪いです。
したがって、よく噛むことが健康につながります。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わるいですよ。
血糖値が急激に上がらないので
からだにはいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 白米に比べて
消化は悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪いです。
その分ダイエットには効果的。
個人的には白米よりも玄米が好き。

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪いですよ。味も白米よりは落ちるし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る