すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

わたしは今、中学3年生の女です。
長文です。

前にも同じような質問をさせていただきました。
私は同じクラスに好きな男子がいます。その人とは何かと近い席になれてて、けっこう親しくしているのでこの前アドレスを交換できました!!

わたしは口下手で恥ずかしがり屋なので彼とメールができると思っただけで本当にうれしい気持ちになりました。
ところが、今までメールのやりとりをしたのは1回だけ・・・
学校では普通に話してくれるんですが、こっちからメールを送っても彼からの返信は来ません・・・。
これって、どういうことなんでしょう?
でも嫌われるのが怖いので、こんなこと本人には聞けません。

彼とは卒業したら離れてしまうのでそれまでに告白したいと思っています。でもこんな状態ではそんな勇気は出ません。

わたしは全くの恋愛初心者なので、対処法や近づく方法など、なんでもいいのでアドバイスください。おねがいします。

長文失礼しました。

  • 質問者:ひまわり
  • 質問日時:2012-01-28 16:24:38
  • 1

並び替え:

脈ないですね
今度からはそっけなくしてやればいいのです
それでだめなら空気読みましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問ぽい内容がいいともいます。

男ですが、メールめんどくさいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男って 筆不精なので
メールを面倒臭がる人が凄く多いです。
中には返さない人もいます。
きっと その手の人なので
あまりメールの事は気にしないでいましょう。

告白して彼女になれば
かならず返信をしてくれるようになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

けっこう親しくしているならそれでいいのでは?
メールがただ単に嫌いな人じゃない?
卒業して別の学校になるならふられてもそんなダメージないから、ダメ元で告白するのがいいと思うけど・・。

  • 回答者:新しい学校にもいい男はいっぱいいると思う (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

けっこう親しくしているならそれでいいのでは?
メールがただ単に嫌いな人じゃない?
卒業して別の学校になるならふられてもそんなダメージないから、ダメ元で告白するのがいいと思うけど・・。

  • 回答者:新しい学校にもいい男はいっぱいいると思う (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

挨拶すればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールがただたんに面倒くさいと考える男の人もいるようです
学校では普通に話してくれるんですよね?
だから、気にする必要はないと思いますよ
直接話してコミュニケーションをとることを
大切にする人かもしれません
あせらず、少しずつ話しかけてみては?

長々とすみませんでした

この回答の満足度
  

そんなのメールで 聞けばいいじゃないですか。

なんで 返事 くれないの?

私のこと キライなの?
とか。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男の子はメールが面倒くさいと言う人が多いので
気にしなくて大丈夫ですよきっと♪
もしかしたらその人は忙しかったり
メールが苦手なだけかもしれません(^^)
親しくしているのなら理由を聞いてみるのも
話題の1つになっていいと思いますよ♪

卒業前に遊びに誘うのもいいと思いますよ☆
更に仲を深めて、告白できなかったとしても
その延長で離れ離れになっても
また遊ぶこともできるかもしれません^^
遊びの計画でメールも返してくれるように
なるかもしれませんよ(^O^)

長文すみません(>_<)
がんばってくださいね☆

この回答の満足度
  

どういう内容のメールを送ったのですか?
疑問形の文章だったら無視されることも少ないと思います。

相手はあなたのメールを見て返事する必要がない(返事を要する内容ではない)と思ってしまってるのかも。
だとしたら内容を変えて返事が来るようなメールを送るべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールが苦手なのでは?
打つのに時間かかるし、忙しいときは特に面倒です。
クラスが同じなら、直接しゃべりましょう。
自分から挨拶すればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る