すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

バスケのコツってありますか??

  • 質問者:ショート
  • 質問日時:2012-01-28 17:44:16
  • 0

バスケのコツ・・・・・・・
自分もバスケ部ですがうまくなったりするには・・・・・・
単純に楽しむ!!
ですかね☆

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基礎のボールハンドリングが

とても重要だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瞬発力を高めることです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリブルの練習をすること。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常にボールを触っていること
手が自由なとき 暇なとき
常にボールを触ることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持久力とひたすらドリブルやってました。人より多く練習すれば上達早いです。

  • 回答者:mam (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習あるのみです。
とにかくボールに触れる時間が多いこと。
体力鍛えることも。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リズムをつけることだと思います。

  • 回答者:りんご (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは
動くことだと思います

  • 回答者:夜桜 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポジショニングが大切だと思います。
相手の居ない場所を探してすぐに移動!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかくボールと親しむこと
1対1はリズムをかえるとぬけるよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールに親しむ事じゃなぃですか??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はバスケをちょっとだけやっていたんですが、フットワークをやっていました。やっぱり瞬発力は必要です。ある程度の筋肉も必要。あとはパス回しやドリブルの技術ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよー
1.シュートはひじとひざをバネのようにつかえば入りやすい。
2.1対1はリズム(タイミング)をずらせばやりやすいよ!
終わります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・まずは体幹トレーニングなどをやってみてはどうでしょうか?

体の基礎的な筋肉を鍛えれば、それなりに体の動きもよくなりますよ^^

あとはやっぱりボールに触れていることですかね!

ボールの中心をしっかりと感じ取れれば、あとはドリブルやシュートなどの基本的な練習をすればい

いと思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る