すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

電子マネーってどれが一番得でしょうか。我が家の近くのスーパー「マツヤ」で発行している「マツヤカード(Edy)」は買い物が1%引きになります。いとこの家 (石川県)の近くにある「平和堂」の「HOP-Edyカード」は100円ごとに1ポイントが貯まります。僕の候補としてはこの2つです。ほかにいいなるべく長野県長野市で使える電子マネーがあれば教えてください。先払いのやつでお願いします。

• 質問者:匿名だよ
  • 質問日時:2012-01-28 17:58:29
  • 0

カードを溜める基本は「集中する事」なので、よく行くお店のカードが良いですね。

率がよくても、遠い、行くまでのガソリン代を考えると近いほうが良いですね。
 100円で1ポイント溜まっても、一定の条件(たとえば500ポイントとか纏まらないと換金・品物が買える⇒ポイントの還元を受けるには5万円分以上の買い物が必要)等あるので、買い物につき「1%割引」の方が良いと思います。
1%割引なら、100円の商品を99円で買えます。
100円に1ポイントがついても、↑の様に99円では買えません。

でも無料なら2つ持っていても良いと思いますよ。

• 回答者:参考までに (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにそうですね。いとこの家に行くのは年数回だし、「HOP‐Edyカード」は発行手数料が300円かかるので「マツヤカード」にしたいと思います。

並び替え:

自分が一番よく利用するお店で使うカードが、一番得になります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る