すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯は、スマホのほうがよいのでしょうか?

  • 質問者:イチゴタルト
  • 質問日時:2012-01-28 20:54:52
  • 0

一概には言えません。
基本、電話とメールだけならわざわざ持つ必要もない。
あまり過度な期待は抱かないほうがいいですよ。
画面小さいし、アプリもたいしたことないのがいっぱいあるし、個人情報だだ漏れだし。
それと、金かかる。特に有料アプリ使ってると嫌になる。焼酎充電しなきゃいけないしね。
まだまだ過渡期ですね。今年の後半か、来年の今頃にならないと期待できない。
今、総務省がプラチナバンドの入札を行ってます。これにソフバンが入札出来たら、iPHONEに関してはちょっとは期待できますね。

  • 回答者:匿 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
とても参考になりました!

並び替え:

スマホのほうがいいです。
やっぱり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマホはお金がかかります。
機能的には上ですが、それも一概には言えません。
もし月に2-3000円以下で済まそうと思っているのなら、スマホはやめたほうが良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分がケータイを持って何に使うかによります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマホのほうがよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットやらなければ普通の携帯のほうがいいと思います。
通話とメールなら普通の携帯で充分。
金額が高くなってもいろいろな機能を使いこなしたいと思うならば、スマホのほうが便利だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことないです。
通話、メール、カメラだけ使用なら普通の携帯で良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ 普通の携帯でもOKですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が何がしたいか、お金は、で決まるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金と何したいか次第。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る