すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

片栗粉をたくさん使う料理のレシピをお願いします。
ただしあんかけ系は除く。

うっかり買ったのを忘れてまた買ってしまい大量にあるので、消費したいんです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-28 21:46:04
  • 0

片栗粉と砂糖をマグカップに入れてお湯を注ぐと葛湯のようになります。
ショウガやみかんを入れて楽しみましょう。

醤油などで下味を付けた鶏肉にまぶして揚げれば竜田揚げになります。

水で溶いて、餃子を焼く際に入れる。
羽がついた餃子の完成!!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ぎょうざが食べたいので羽を作るときにちょっと多めに投入

  • 回答者:とく (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚テキに片栗して焼く 大根おろしとネギたっぷりでポン酢 美味しいデスよ

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもを蒸かしてつぶし、同量の片栗粉と混ぜる。
それを棒状に伸ばし、1センチ厚さに切って餅状にする。
「でんぷんもち」です。
バターで焼いて砂糖醤油、焼いてお汁粉、美味しいですよ。

  • 回答者:パパのお得意 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子ボーロがお勧めです。

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%82%B4%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AD?order=date&page=1

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に回答にありますが、わらび餅が良いと思います
後は竜田揚げなどはどうでしょうか

  • 回答者:雷鳥 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚や鳥、魚介類の唐揚げ、は如何ですか?
 小麦粉でも良いですが、片栗粉の方がカリっと仕上がります。
お醤油味の竜田揚げも消費します。

いっそのこと、冷凍庫に入れてしまったら如何ですか?
料理中の余った小麦粉(揚げ物など肉や魚に使った物の余り)の使いかけを冷凍してます。

  • 回答者:美味しいよ。 (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はわらびもちがおすすめ。
http://cookpad.com/recipe/1650749

クッキーに入れてもサクサクしますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きは小麦子を使います。
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/card/706500/706129.asp

  • 回答者:とくさん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

消費したいのは片栗粉ですが?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る