すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「ヴェネツィア」(都市)の下には?がある。・・・とよく言われるそうですが、何があるというのでしょうか?? 確か漢字で1文字だったような・・・

  • 質問者:mAssAnn
  • 質問日時:2012-01-28 22:13:16
  • 0

「森」だと思います。

Wikipedia ヴェネツィア
干潟に建物を建てるため、大量の丸太の杭を打ち込みそれを建物の土台とした。そのため、"ヴェネツィアを逆さまにすると森ができる"(地中に丸太が乱立するがごとく大量に打ち込まれたため)、と言われている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%8D%E3%83%84%E3%82%A3%E3%82%A2#.E5.9C.B0.E7.90.86

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夢かと思った・・・
へぇ~森なんですか、へぇ~

  • 回答者:ヒルナアデス? (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「森」があるようです。

  • 回答者:りんご (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森らしい・・・。
と言う事は森のくまさんもいるのかしら?

===補足===
おはようございます、調べて後で回答しますね。
これから仕事デス

  • 回答者:プーさんのママ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くまさんは 無理!

ところで ママさん http://sooda.jp/qa/406257・・・これ、どうでしょう?

森があると言われているみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森 ですね。

大量の木材を打ち込んであるみたいです。

  • 回答者:ラグーナ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る