すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

髪の毛をぬいた時たまに根元の方に半透明なモノがさきっちょに付いています!!
それって何ですか??
教えてください!!

  • 質問者:@@
  • 質問日時:2012-01-28 23:06:42
  • 0

並び替え:

私もそうですよ。皆そうなんでしょう。名前などは知りませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

皮下組織です。頭皮の下にあるものです。
サクセスとか男性用の育毛剤のCMを見ると、
毛根のところが白っぽい半透明になってますよね?あれです。

  • 回答者:リンゴ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれは。油です根元までちゃんと洗えていないと、頭を洗った時になんかヌルヌルしたことありませんか?たぶんその半透明のものは油です!!!!!!!!!!!

この回答の満足度
  

毛根だと思います。
自然に抜けたものには白いの付いていないでしょ?

  • 回答者:DNAを調べる (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る