すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

旅行が趣味と言う人に質問です!!

どうやって費用を貯めているのか教えてください。
家族で出掛けるとなると、
国内旅行でも1回に10万20万使うことになったりもすると思います。

どうやって貯金しているのですか。

洋服や化粧品や嗜好品をがまんしたり…
と言うのは当たり前なのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-29 07:44:34
  • 0

並び替え:

ネットで小遣いをかせぐのとオークションで不用品を売ることで
費用を捻出します。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私の場合は、
副業をしているので、
そのお金をあてています。

  • 回答者:らいき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボーナスを投資しています。
もちろん自分のオシャレには使いません(旅行に行く服は旅費として買います^^)

  • 回答者:飲み物はお茶 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

昼ご飯は、お弁当にしています。
これだけで、月1万弱の節約です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

旅行用につみたてをしています
毎月1万とか。
行きたい場所を決める
で、それに合わせて毎月ためる

私は、比較的自由なお金があるので、積立プラスで少しためて
突然 旅行にいったり、温泉だったり、高級レストランだったりいきます。
予算は2,3万ですけどね。

大きな旅行は計画的にためなきゃムリです><

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行貯金をしています。
旅行の為に貯金をしています。
旅行に行きたいから貯金が出来るのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

コツコツと500円玉貯金をするのも
いいですよ!!
意外に貯まります☆

  • 回答者:あちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

食費、光熱費の削減をしています。
また貯金をしています。

  • 回答者:匿 名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段の生活切り詰めています。
服は古着。
みんなからけちといわれますが、
旅行が好きなのでまったく苦じゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に貯めてないですが、マイレージなど利用してます。
年に2回、タイへ行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこかで節約はしています。
洋服はかなり我慢をしています。
髪の毛も可愛く結んだりして、カットしに行く頻度を減らしています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い頃は、往復4時間の通勤でも実家から仕事に行くことで、かなり貯金しました。
結婚して仕事が変わってから、私服ではなくなったので、洋服は買わなくなりました。
旅行はやはり大きなお金が動くので、何か(家電の買い替えなど)を我慢する感じです。

また、より安く行けるように早めの予約や納得いくまでいろいろ調べるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

貯金の中から旅行費用を捻出しています。
年間200万ちょっと貯金しています。そのうち1割は旅行に使っています。

うちの場合家賃や住宅ローンといった居住費がかからないのでその分遊びに使ってもいいかなぁという考えでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金しています。
我慢はしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社にいた時は休みはないし、残業でお金はたまりました。
今まで働いた分をためていたのでゆっくりと旅行しています。
ポイントをPEXに、yahooに移してさらにJALにしてマイルためました。
先月はたまったJALマイル(24000マイル)で夫婦で東京観光。
来月は旅行券の積み立てで雪まつり、流氷観光で2件。
4月は退職金の一部でフランス旅行を予定しています。

真面目に働いた人生のご褒美です。

  • 回答者:健康が第一 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

働いて貯金してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎月の給与のなかからコツコツためるしかないと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  

行くのはほとんど国内だけです。
だいたい年に5,6回かな。
まずは毎月積み立ててます。あまりものを買わないし、この辺は割とどうにかなります。
服や本、映画や娯楽関係は興味がないからそういったことでの出費もないし。
それと基本、「旅行」と言うよりも「旅」を楽しんでるのでそんなにお金もかけないし。
近場で1泊程度なら1万円で十分な時もあるからその辺はもう旅のスタイルの問題になってきますね。
私、関西なんですが、北海道や沖縄でもかかるのは交通費ぐらいで、他はかなりかしこく振る舞ってるのでそれほど費用は掛かりません。

まあ無理して嫌々貯めるぐらいならやめておいた方がいいですね。
私は無理ない範囲で金貯めて、貯まった範囲でどこに行けるかどう楽しめるかをプランニング設定しますから充分楽しんでます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る