すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

私はもうすぐ中学校に入学する現小学校6年生です。

中学校は公立ですが、高校は青山学院高等部に行きたいです。

今は週1で塾に通っているんですが、行けると思いますか?

それに、寄付金とかの問題で、うちはサラリーマン家庭なんですが大丈夫ですか?

===補足===
みなさんご回答ありがとうございます。

ぜひ、参考にさせていただきます^^

  • 質問者:r i p p e :
  • 質問日時:2012-01-29 07:56:50
  • 0

今から目指せばいけますよ。

いざとなれば奨学金を借りればいいと思うので金銭で悩む必要はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

がんばればいけると思いますよ・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

努力次第。

経済的に難しいなら奨学金を借りればいい

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

塾が週1なら結構勉強してないとキツいかも・・・
でも、案外努力次第でいけるよ^^

  • 回答者:ysk (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

努力次第で行けると思います。サラリーマン家庭でも大丈夫です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日々努力すれば、大丈夫!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日々努力すれば、大丈夫!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

努力次第でしょうね。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

合格すれば、行けます。頑張ってね、これからよ。

  • 回答者:受験生の (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

行きたいと思うなら、行けると思います。
頑張ってね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

持っている能力と
努力しだいでしょう。
お金はきついと思います。
知り合いにいますが、金銭感覚がまったく違います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奨学金があります。
諦めないで目標を持ち続けていれば大丈夫です。

  • 回答者:匿 名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それならば 奨学金があります。
勉強 頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る