すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

AKBグループにおける「恋愛禁止」ルール、撤廃した方が良いと思いませんか?
他人を愛し愛されたいと思うのが人間の本能であり自然の姿ですし
誰が違反したかによってその時ごとに対応が変わるのもちょっと・・・。
それに優秀な人材の流出を招きかねない気がするんですけど。

私にとっては、AKB・SKEメンバーを強制的にSDN48に移籍させての
SDN48の解散と同レベルに納得できないことなんですが。

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2012-01-29 14:35:38
  • 0

「恋愛禁止」というルールもありだと思います。
20歳未満の子も多いですから、間違いがないように予防線を張っておくことも大事かなと。
ただ、人気がある子・名前も知られていない子でルールを破ったときの対応が変わるのは何だかな~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルールの是非という点では私とは意見が違いますが、
誰がルールを破ったかで対応が異なる事に問題があるというのは
全くもって賛成です。

人気メンバーは本人が否定すればお咎め無しで済むのに
(前田敦子なんて秋元康に電話で別れるよう言われただけ。
 もっとも、かつて「商品」に手を出した秋元康に言う資格があるのか?)
研究生だと問答無用で解雇、酷い時には加入前の交際まで問題にされます。
(現在は「加入前の交際は不問」となっていますが以前に首切られた人はいます)
そんなことするなら募集要項に「男性と交際した事が無い人」と書くべき。

それと、メンバーの行動を逐一チェックしては画像をネットに流したり
運営やマスコミに密告する人がいるそうです。
今回、2人が辞退(という名の解雇)したのも発覚は運営への密告からだそうです。
男女交際でなくても、家族で旅行してどんな部屋に泊ったとか
飲食店で何を食べたとかまで従業員がマスコミに漏らしたりするとか・・・。
そんなことやって何が楽しいんでしょうね。

並び替え:

「皆のアイドル」ですから特定の男と付き合わないように、
という方針は理解できます。
私としては今のままでいいと思います。

どうしても恋愛したければ、
AKBグループを抜けて外の世界でも芸能活動はできるはずです。
実力があれば…の話ですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでもいいわ。
写真誌に狙われるってある意味すごいし、AKB追い出されてもソロで充分やっていけるんじゃない?

  • 回答者:ルールなんてあってないようなもの (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛したかったら、AKBを止めればいいだけの話だと思います。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレたら損と言った感じだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撤廃した方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の心を縛るようなルールは撤廃した方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルールはあってもいいと思います!
恋愛したかったらAKBやめたらいい話なので…

  • 回答者:♡ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何処の世界でも、建前は必要。

AKBのコンセプトは『会いに行けるアイドル』でしょ。
『会いに行って』『恋愛』できたら、一般人と変わらないし、
秩序が守れなければ、経営陣も困惑するだろうね。
大人数だけに…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撤廃していいとおもいます。
恋愛は自由でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撤廃する必要はないと思います。
恋愛したいのであればAKBグループをやめればいいだけの話なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。歌手やミュージシャンでなく「アイドル」を名乗るなら当然のルールかと。
AKB嫌いですけど、これを明文化した事だけは評価しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼。最近知ったのですがこのルールは明文化されたルールではなく
不文律なのだそうです。
そのため、運営サイドの意見や処罰内容がその時毎に違うのだそうです。

加入前の恋愛を処罰するか否かも
運営サイドの人毎に意見が食い違っており、
謹慎で済む人もいれば解雇される人もいます。
また、研究生は「いくらでも補充が利く」という事なのか
正規メンバーと同じ事をしても問答無用で解雇だそうです。

私としてはルールを廃止しない場合は
全グループで明文化した統一ルールを作るべきだと思います。
今の状況は無茶苦茶ですよ・・・。

それと加入前の恋愛も処罰対象とするならば
オーディション募集要項に「男性と交際した事の無い者」
と明記するのがスジでしょうね。

アイドルなので撤廃しなくていいと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
今の時代にあってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋愛禁止」という古典的アイドル像がコンセプトの一つである以上、なかなか引っ込みが付かないのではないでしょうか。この”オキテ”を破ったが故に離脱を余儀なくされたタレントを追ってファンが大量離反するとか、抗議の不買運動を起こすとかその程度のムーブメントを起こさない限りは恐らく運営側も動きません。運営側は何より興行収入が第一です。

  • 回答者:てれびずき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは表向きの話です。
裏ではみんなやってますから。
モーニング娘だって酷かったでしょう。
24時間監視してるわけじゃないし、人気者になりたい人というのは、性欲も人一倍強いそうです。
夢を壊すような話で申し訳ないです。

  • 回答者:業界 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばかばかしいですが、
しょうがないとおもいます。
それを承知してアイドル目指してるんだから。
好きなアイドルに恋話ができたら離れるファンが多いでしょう。
そうしたら商売上がったりだから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかおかしいと思います。
時代錯誤のような気がします。

  • 回答者:匿 名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルだから仕方がない気がします。
恋愛発覚したらファンが減るし。そうしたら人気衰えるし。
みんなのアイドルで居るためには恋愛禁止と言うことにしておく必要はあるのかと。
守ってないでしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルなので撤廃はしないで欲しいです。

ルールを守れないのは資格がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも 秋元が おにゃん子のメンバーと結婚している時点で
おかしなルールでしかないです。

アホくさいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにあの豚は商品に手を出してますな。
そんな奴が偉そうなこと言うなって感じですよね。

今のAKBも努力あっての話です。
禁止を解いてしまうと、努力の精神が薄れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままでもいいと思います。
ルールは必要です。
アイドルとして。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その条件でも入ろうとして入った人ですし、撤廃はしなくてもいいと思います。

アイドルなので仕方ないのかな友思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撤廃はしなくていいと思います。
ちょっとかわいそうかなとは思いますが、
そのルールを承知で入ってるし、
アイドルなので表向きはそうしておいたほうが
ファンが減らないと思います。
違反というか、バレた時の対応は平等にすべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルはakbに限らず、別に同じようにされてるのでは?
確かに恋愛してはいけないというのも個人のプライバシーを侵してますよね。
まあそれを承知で、デビューしてるのだと思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撤廃しなくていいです。

恋愛して彼氏がいると思われれば人気も下がると思います。
彼氏がいるなら卒業したほうがいいです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る